※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグミー
その他の疑問

マイホームを建てられた方!マイホームの間取りコンセプトかなりなやんで…

マイホームを建てられた方!
マイホームの間取りコンセプトかなりなやんでます!
ここはこだわった!とゆうことや、もう少しこうすればよかったなどあれば参考にさせてください!
いろんな家の画像みすぎてどんな感じにすればいいかがわからなくなってきました!

コメント

ひちゃきん

昨年マイホームを建てました(^ ^)
私のこだわりは対面キッチン、リビング階段、玄関からすぐに洗面所にいける、シュークロークです!
対面キッチン、玄関からすぐに洗面所にいける、シュークロークは実現しましたが、リビング階段は階段の前に小さな廊下ができトイレも近く、引き戸がついたので△かな?という感じです。
ただ玄関からすぐに洗面所にいけるのはよかったのですが、来客のときに子供がいたずらして扉を開けたら洗面所が丸見え!になりそうなのでもうちょっと考えたら良かったかなと思っています(^◇^;)
旦那さんはリビングを広くしたいと思っていたようでできるかぎり広くなったので満足しているみたいです(^ ^)
電気のスイッチの場所をもっと考えてつければ良かったと思います(^◇^;)

マークアーサー

我が家はなるべく家具を置きたくなくて大工さんに造り付けの本棚やキッチン収納、クローク、ウォーキングクローゼットなどなどをお願いしたのが良かったと思ってます。階段の手すり代わりに壁がすべて本棚になってたり。コンセプトは白い壁と木の柔らかい温もりのあるいたってシンプルな感じにしましたよ。

ももっぺ

二世帯ですが、去年マイホーム建てました(^_^)
私は個人的にキッチンのそばを通らないと洗面所や水回りに行けない間取りは嫌だったので、階段上ったホールから洗面所、トイレに直で入れるようにしました。
リビング、ダイニング、キッチンは南東に面して おり、窓をたくさんつけて明るく、温かくなるようにしました。
そしてリビングから子供部屋への間のちょっとした廊下のようなスペースに天井から降り下げ式の物干し竿を付け、天気が悪い時に洗濯物を干せるスペースを設けました。来客時にも見られずに済みますし、閉め切った空間で乾燥機を回せばけっこう早く乾きます。
普段は外に干せない私の下着などを干してます(^_^)

くま

うちはいつもみんなが集まるリビングを広くしたかったのでリビングを広く、そして広く見える工夫をしました(^^)
あとはわたしが靴、洋服持ちなのでシュークロークとその横にコートなどをかけられるククローゼット、寝室から行ける2畳のウォークインクローゼットを作ってもらい、二階の廊下に中干しスペース、収納も欲しかったので納戸を一階と二階につけてもらいました。

あとは何と言っても色合いです!
シンプルなのがすきなので全てホワイト×ブラウンをベースにしました(^^)