※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
家族・旦那

結婚してすぐ、旦那が単身赴任です。仕事を続けなければならないのと、…

結婚してすぐ、旦那が単身赴任です。
仕事を続けなければならないのと、
二人目、三人目、出来たときに
育休とか取れないと金銭面的に厳しいから
パートとかでなく、いまのとこにいることになりました。

旦那は、コロコロ現場が変わり
場所も安定せず、帰る時間も遅いので
私は地元に残りました。

が、時々。本当に寂しくなるときがあります。
一緒に住んでたらな。とか、
大事なLINEしたときに、何日も返ってこなかったらイライラしたり。
毎日顔合わせるなら、すぐに出来る話なのにな。とか、
「◯◯(息子)に、会いたい。」と言われると、息子だけか。
私には、別に会わなくても平気だよね。とかひねくれちゃったり。

なんか、いたらいたで確かに喧嘩したり
愚痴が出てきたりとかあるかもだけど、
私には逆にそれが羨ましくて。
結局、仲いいじゃん。とか思っちゃって。
二人で喧嘩しながらも、色々なこと、二人で
家族で、乗り越えてるやん。って思えちゃって。


私も、着いていきたいけど
息子のこと、仕事のこと考えるとやっぱり
地元いたほうが良さそうだし。

なんか、、、寂しいです。
一人で子育て、全然大変ではないです。
毎日可愛いです。
でも、一人で子育ては、寂しいです。。。

どなたか、励ましの言葉か
前向きな言葉、共感の言葉があれば
お願いします。

コメント

まりか

私が幼い頃、父がずっと海外に単身赴任でした!小学生なる頃まで父いない生活でしたが、不思議とちゃんと父のこと認識できてます笑
母は地元で両親(私からみた祖父母)のもとで子育てしてました😊

私も旦那が仕事で出張多く…今も数ヶ月不在で、時差があってタイミング合わず、あまり連絡取ってません😅
いないものは仕方ないから、子供と楽しむようにしてます💓

まな

私の旦那も単身赴任です😭
一ヶ月会えません😭
まだ新婚なのに(´・_・`)
連絡もあまり取れず、考えたら考えるだけ不安にもなります。旦那は同じく息子に会いたい、息子に会いたくてたまらん!と毎日言ってて、わたしには会いたいと言ってくれません😂
まぁでも、息子ラブってことはいいことなので寂しいですがあまり気にしないようにして、旦那がかえって来る日を楽しみにいつも過ごしてます😇

ひなり

単身赴任ではないですが出張多すぎて嫌になることあります😂
現在出産予定日まで1週間きりましたが、旦那の希望休み出すミスで18まで出張です
上の子もいるし、前の時も陣痛の進みが早かったから不安なのにって
しかも、もう出張ないって言ってたのに前日に明日から出張言われて
えーー!!?みたいな
なので今生まれないでねと不安な夜過ごしながら寝れません
寂しいですよね(>_<)