※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめだぬき
妊娠・出産

夜にお腹が張って寝れない症状、29週の初妊婦です。妊娠後期によくある症状かどうか気になります。

29週になった初妊婦です。
胎動も元気で毎日嬉しいこの頃。
日中はさほどお腹が張ると感じないのですが、夜、布団に入ると、グーッと苦しくなってお腹がカチカチになって、張ってきてしまい、中々寝れないことが増えてきました。
妊娠後期にはよくあることなのでしょうか?

コメント

オクラちゃん

私もその頃は夜布団に入ってから張ることが多かったです。
何ででしょうね?その時は仰向けだと尚更張るので、左右楽な方で横を向いて深呼吸して落ち着かせていましたよー!
抱き枕使ったりもしました^_^

• まめだぬき

まめだぬき

リラックスしてるのに張るのが不思議ですよね(>_<)だんだん寝る姿勢も辛くなってきていて…抱き枕、ずっと欲しいなぁと思っていたので、購入を検討します!

• 2月3日
まごたん◡̈♥︎

ありましたありました。
37wまでウテメリンのお世話になってました!
張ってる時間が長くなければ
気にせず寝てましたよ◟̑◞̑

後期はみなさんよく張ってますよね

• まめだぬき

まめだぬき

後期になるとよくあることなんですね(>_<)それを聞いたら少し安心しました!
    知らない間に寝てしまってるので、酷くなったら先生に相談してみます(*^^*)

• 2月3日