※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
妊娠・出産

出産の兆候がなく、前駆陣痛のような痛みが37週から続いている。子宮口は指1本分しか開いておらず、胎動も鈍くなっているため不安だ。

今日で39週2日( .. )
全然出てくる気配ないです( ´∵`)
スクワット、雑巾がけ、階段上り下り、オロナミンC試したが全然だめです(´×ω×`)
前駆陣痛?なのかギューって恥骨の上付近が痛くなることは37週からずっとあって、でも続くやつじゃなく1回とかで終わってしまうやつなんですが...。
子宮口も指一本入るぐらいとしか言われなくて。
胎動も鈍くなってる気がして、不安でいっぱいです(∩´﹏`∩)

コメント

まめも

胎動は窮屈になってくるのでどんどん鈍い感じになりますよ!
私も前駆陣痛予定日より三週間前から来てましたが結局生まれたのは予定日より5日後でした😓
何やっても出て来ないときは出てこないですね😂赤ちゃんのタイミングに任せる感じでした😂(笑)

  • あやんき

    あやんき

    どんどん大きくなってるから窮屈になっちゃうんですよね(∩´﹏`∩)
    元々張りやすくて、早産気味だったので早めに出てくると思ってたんですが、あっという間に39週になってしまいました(T ^ T)

    強くならなきゃと思いながらも胎動が鈍いとすぐ心配になっちゃいます( ´∵`)

    • 1月16日
  • まめも

    まめも

    早産気味だったんですね😭
    無事に39週までお腹にいてくれたんですね😂❤️
    あったものが急になくなると心配ですよね💦
    私も運転長くして無理したかも💦って心配になるときに限って胎動全く無くて焦りましたがちゃんと元気に生まれてくれてます😂

    • 1月16日
  • あやんき

    あやんき

    無事にお腹にいてくれました(*´ω`*)
    でも早産気味だったのもあり、初期の悪阻もひどくてずっと悪阻収まらなくて初期も中期も全然動いてなかったんです(∩´﹏`∩)
    それが今になって影響してきたか...って思ってます(´×ω×`)

    鈍くなってる気がしますが胎動はあるので大丈夫大丈夫って自分に言い聞かせてますっ( ๑•̀ •́)و

    • 1月16日
  • まめも

    まめも

    悪阻は私も二人ともひどかったですが
    ボッコボコ動いてますよ(笑)
    あまり動きが少ない子なのかもしれないですね😂
    気にしすぎると余計不安が赤ちゃんに通じちゃうので大丈夫って思っておくのはいい事だと思います❤️

    • 1月16日
  • あやんき

    あやんき

    悪阻は1度もおさまらずここまできました(∩´﹏`∩)
    動きは臨月に入ってからすごい感じるようにはなりました(*゚▽゚)ノ
    でも確かに元々、少ない子だったのかもしれないですね( ๑•̀ •́)و
    病院行くと何故か元気に動いてますけど(´・ω・`)笑

    いつか出てきてくれるだろうと気長に待ってみます(*´ω`*)

    • 1月16日
  • まめも

    まめも

    私も一人目は産むまでつわってました😭
    つわりは本当つらいですよね…
    エコー通してお母さんに会えるからワクワクしてるんですかね😂❣️
    私も諦めたら急に出てきたので
    本当赤ちゃんが今なら行ける!ってタイミングなんだと思います😂
    そのための練習の前駆陣痛みたいなので出る練習を頑張っているのだと思います☺️
    そのままスクワット等して出産準備していて間違いないと思います🌟

    • 1月16日
  • あやんき

    あやんき

    悪阻つらいですよね(´×ω×`)
    点滴も何回もしてもらったし...
    でも悪阻よりラスト1ヶ月がすごい長く感じます(∩´﹏`∩)
    ジンクスとかとりあえず試してはみましたが、あんまり効かなかったです。
    ほんと、赤ちゃんのタイミングなんだなって思ってます( ๑•̀ •́)و
    スクワットと雑巾がけはとりあえず続けようと思ってます!

    • 1月16日
あっちゃん

スクワットや雑巾がけは、赤ちゃんを早く産むためにするものではありませんからね😅
赤ちゃんは赤ちゃんのいいタイミングで生まれてきます。気長に待ちましょう☺️
逆になぜそんなに焦って生みたいのでしょう💦

  • あやんき

    あやんき

    病院の先生からすすめられてスクワットとかやってみました(´・ ・`)

    元々悪阻も酷くて1度も悪阻がおさまらずここまできてお腹も腰も痛くて痛くて...。
    早産気味だったので早めに出てくると思ってたので、全然出てこなくて焦ってました(T ^ T)

    でも、気長に待ってみることにします!

    • 1月16日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    なるほど!先生の勧めでしたか💦
    体力をつけたり、安産のためにもスクワットはいいと思います☆

    悪阻との長い戦いだったんですね。辛かったですね😢ママ本当に頑張りましたね😢💖
    あと少し!胎動が鈍くなっても基本的には大丈夫です☺️少しでもリラックスして過ごしてください⭐️

    • 1月16日
  • あやんき

    あやんき

    スクワットは体力つけのためなんですね!
    子宮口が開きやすくなるのかもって思ってやってました(´・ω・`)

    悪阻はすごい辛かったです(´×ω×`)
    でもその悪阻より、10ヶ月入ってのあと少しが1番長く感じます(∩´﹏`∩)笑

    リラックスすることが一番大事ですもんね(*´ω`*)!
    ありがとうございます!頑張りますっ!

    • 1月16日
piyo

39週4日で出産しました!
私も前の日まで出てくる気配全くなくて子宮口も全然開いてなくて予定日過ぎるかもねーって先生に言われてました。
出産の前日友達と会ってたんですが、お腹全然下がってないな〜と言われ
次の日産まれたと報告したらとてもびっくりされました😅
子宮口開いてなかったのに4時間の超安産だったので1日で急にお産が進んだんだと思います💨
オロナミンC箱買いしてたくさん飲みました(笑)
39週に入ってから「もう出てこなくていいよ〜」とやけになるほどなんの前兆もなかったので
あやんきさんも明日くるかもしれないし1時間後かもしれません😳
それくらいほんとに分からないものですよ☺️

  • あやんき

    あやんき

    4時間の安産、いいですね( ๑•̀ •́)و
    私は助産婦さんにまだ上にいるから難産になるかもねーってこの前言われちゃいました(´×ω×`)
    言われたので、難産になる心の準備しておきます( ´∵`)
    気長に待ってみます(´・ω・`)!

    • 1月16日
はこ

私も37週に入ったら前駆陣痛のようなものが度々あり、お腹も下がってるし子宮口も開いてきてるから早いかもねって言われてました!
張り切ってスクワット、雑巾がけ、お散歩等できることはひたすらやってもなかなか出てこず。
出てきていいよって声をかけたりもしましたが変わらず。
結局予定日の2日前に出てきてくれました☺️
こちらがどんなに張り切っても結局は赤ちゃんのタイミングです(^^)
出産した次の日に助産師さんとお産の経過を話している際、赤ちゃんが泣きだし助産師さんが「思い出して怖くなっちゃったんだね。勇気だして出てきたんだもんね、えらいねー!」って赤ちゃんに言ってました。
あやんきさんの赤ちゃんも一生懸命準備をしているんだと思います😊
そわそわドキドキだと思いますが、赤ちゃんを信じてゆったりお過ごしください(^^)💕

  • あやんき

    あやんき

    お腹が痛くなる度、そわそわしちゃってます( ´∵`)
    あっまた前駆陣痛かーってなってます(´・ω・`)
    でもリラックスして気長に待ってみます( ๑•̀ •́)و!

    • 1月16日
ri

39週4日です!
あやんきさんと全く同じ気持ちです🙌
本当に産まれてくるのか不安でいっぱいです。。
毎日ソワソワドキドキして、ちょっと痛いと陣痛かな?!って期待して、でも間隔なくて違ったーって落ち込んで😞

あと何日かで産まれるのはわかってるけど本当早く会いたいですよね!

  • あやんき

    あやんき

    ソワソワドキドキしますよね(∩´﹏`∩)
    初産なので前駆陣痛と陣痛の違いもよくわからないし、高位破水と尿漏れの違いも曖昧だしってかんじで全部にビクビクしてます(T ^ T)
    胎動もあるかないか不安にもなるし...。

    早く会いたいし、胎動の不安とかもなくなるのではやくでてこーいって毎日言い聞かせてます( ๑•̀ •́)و

    お互いもうすぐですね(*´ω`*)
    頑張りましょう!

    • 1月16日