※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
家族・旦那

最近旦那に積もりに積もった不満があります。暴力、不倫、金銭関係など…

最近旦那に積もりに積もった不満があります。暴力、不倫、金銭関係など大きな問題はないのですが小さいこと?が積もっていって顔合わせたくないなーとかいる意味ある?とか思うようになりました。人それぞれあると思いますが大きなことが原因ではなく別居や離婚ってされますか?また、したことあるかたいますか?
話したくない方もいらっしゃると思いますがこんな小さいことでするべきではないのかなとか私が小さいのかなとか悩みます。教えてくださる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

元シングルです。
離婚理由は、DVが主ではありますが、離婚理由で一番多いのは、性格の不一致だそうですよ。
修復する術がないならば、離婚はありだとは思いますが、本当に最終手段とした方がいいです。長年シングルしましたが、経済的負担、精神的負担もすごく大きかったです。それがらなければ我慢したかと聞かれたら、正直自信はないです。性格も合わずで別れたいと何度か思っていたので。

• ちむ

ちむ

そうなんですね。性格の不一致って小さく見えても結構重要な問題なのですね。私も何度か別れたいと思い役所に離婚届を取りにいったこともありますが踏みとどまりました。私の母もシングルで相当大変な思いをして働いていましたので、、、その姿をみて経済面では困らないよう手に職をつけてはいますが小さい子供2人を抱えて全てやっていける精神面はあるかどうか、、、😞貴重なお話ありがとうございます。

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の母もシングルでしたので、1年とか悩みましたよ。何回か離婚届をもらってきました。離婚するか続けるかどうかは、りーさんが自分らしく生きていけるかが一番大事ですよ。離婚すれば、苦労はたくさんありますが、私は離婚してからは自分らしく生きていけると信じました。苦労はあれど、自分が自分らしく幸せなら、子供も幸せにしてあげれると思ってましたよ。今は再婚しましたが、シングルも悪くなかったって今は思います!!

• 1月16日

旦那の浮気未遂が原因で、同じ空気吸うのも嫌でどんどん嫌いになっていきました。息子は旦那にだけ泣くし、日々辛かったです。なので先月離婚しました。もう余計な事で悩まないストレスフリーです👌息子はケラケラとよく笑うし、毎日とっても幸せで楽しいです😊

• ちむ

ちむ

未遂でもされたら私もしばらく拒絶反応出ると思いますしやっていけないかもしれません、、、息子さんも人見知りでまま以外無理ならわかりますが旦那さんにだけって💦
    離婚しても仕事家庭の負担で悩むことはあるかもしれませんが悩まなくてもいいことで悩まなくていいならそれはそれで幸せですよね。貴重なご意見ありがとうございます。

• 1月16日

退会ユーザー

未遂だけでなく、息子への愛情の無さなど他にも理由はありましたが...。結局ママが笑ってないと子供は辛そうです。シングルになったからには息子を女手一つで育てるために覚悟を持っています。お子様に対してきちんとされている旦那さんなら、すこし変わってくるかもしれないですね。

• 1月16日