※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタ
その他の疑問

自律神経失調症や、不安障害、心身症の方で吐き気がひどい方いらっしゃ…

自律神経失調症や、不安障害、心身症の方で吐き気がひどい方いらっしゃいませんか??

コメント

さき

はい!!!!!!!!!

• ノンタ

ノンタ

返信ありがとうございます。
    どのペースで吐き気しますか?
    お薬はのまれてますか?

• 1月16日
🧸

自律神経失調症と不安症です😭
吐き気毎日あります💦
特に夕方なりやすいです😢

• ノンタ

ノンタ

返信遅れましてすみません。
    同じ方がいて心強いです。
    病院に通われていますか??

• 1月21日
  • 🧸

🧸

病院は通ってないです!
    生理も来なくなってしまって
    どうしようかなと思ってます💦

• 1月23日
  • ノンタ

ノンタ

しんどいですよね、、、
    私は病院予約しました!!

• 1月24日
くぅ

私も今日心療内科に行ってきました。自力神経失調症だと思っていたのですが、うちの先生はそういう病名は本当はなくて、不安が身体の弱いところに症状として現れると言う考え方だそうです。
私も不安感も強く。。

漢方を出してくれましたが、一番は運動が良いそうです!体がしんどいか
ら私も薬を飲んで寝ていたのですが、それが一番良くないらしく、運動と呼吸を変えてみてくださいと言われました!
良かったら参考にしてみてください。辛ければ心療内科に行かれても良いかと思います。ただ、私も2件目ですが、薬だけ出されるとこもあるので、出来れば精神科も一緒に入って、根本的に話を聞いてくれるところが良いかと思います。。私も1件目はとにかく薬飲んでください。だけだったので、頓服にはなりますが、結局の解決法にはならないと思い病院を変えてみました。今もまだ不安で動悸はしていますが、説明されると、なるほどー!ってなりました。
とにかく体を動かしてみようと思います。

• aaayan

aaayan

コメント失礼します。
    私も自律神経失調症で、毎日吐き気と戦っています。
    心療科も1件目は薬をどんどん出してもらうところだったのですが、長年中々良くならないので、最近2件目では徐々に薬を減らしていく方向性でやっています。
    薬を飲んで寝る生活をしていたのですが、たしかに良くなるどころか悪くなっていた気がしました。
    運動と呼吸がいいんですね!
    勉強になりました。
    今パートで働いているのですが、確かに体調悪くても、仕事で体を動かすと吐き気もよくなってます!
    ただ、通うのに吐き気で辛いので、今度は自分に合った散歩?ランニング?など探してみたいと思います。
    勉強になり、ついコメントさせてもらいました。ありがとうございます。

• 2月7日
usachisa

私も自律神経のバランスを崩して、産後うつに不安障害やりました…。
ひどいめまいと血の気が引く感じが酷かったです。
体調も悪く起き上がれない毎日で…少し動くと気持ち悪くなって動けずにいました…。

それが息子のベビースイムに通いだしてから、今までの不調が嘘のように回復していきました。

最初は体力的にも辛かったですが、無理せず続けていくとドンドン体調が良くなっていきましたよ〜!

体力が落ち切ってる人にはプールおすすめします。
息子と入るプールなのでただ歩くだけなのですがこのぐらいでもしんどいくらいでした💦
無理なく動いて、しっかり食べる!これが大事なんだなーと痛感してます。

• usachisa

usachisa

同時期にカフェインが身体に合わなくなって、過呼吸を誘引するようになったのでカフェインも全てやめました。

• 9月19日