※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

とても久しぶりに、書き込みさせていただきます。昨年10月、3回目の掻爬…

とても久しぶりに、書き込みさせていただきます。
昨年10月、3回目の掻爬術を、しました。
今回は染色体異常でした。

年齢的にも流産率からして仕方ないのですが、
先生から、th1 th2と子宮内細菌の検査をすすめられました。

今日は結果を聞きに行ってきたのですが、
ラクトバチルスが、なんと26%しかなく、さらには細菌が多数と言われました。
th1 の数値も高く、なんとも子宮環境が最悪。

再来週再検査となりました。

抗生剤や膣剤もりもり。

しかしながら聞きづてならない事実。

私は昨年5回の凍結胚移植してますが、昨年から凍結胚移植はみんな、膣剤使用していたというのです。
私は一度も出されてません!と言いました。

なんかごまかされました。
膣剤は、乳酸菌だそう。

え?5回もしたのに一度もしてないし!

そのせいとは限らないけど少なくとも
ある程度の確率あがったのでは???

とにえきらず、文句も言えず、帰ってきました。

仕方ないのはわかるのですが、なんだか悔しい。。


ラクトバチルス率低かった方で妊娠出産までされたかたいらっしゃいますか?

😭

コメント