※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
妊活

31歳でAMHが低い状態で授かった方いますか?どの方法で授かれましたか?

今日検査結果が出て、実年齢31歳でAMH(残りの卵子数)1.64と低めで、40〜41歳頃の卵子数でした‼️
同じような状態で、無事授かれた方いますか?😭
また、人工や体外、顕微など、どれで授かれましたか?

コメント

ちび

わたしは実年齢34の時に40歳の卵子数でしたので、タイミングの猶予はあと1年と言われ、すぐに体外に進みましたよ。

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

やはりすぐに体外ですか😭
    うちはタイミング4回してからステップアップと言われ、そんなのんびりしてていいのかなぁと思ってたところです💦

• 1月18日
なつはる

35歳の時に、56歳の卵子数でした。
私もすぐに顕微授精へ進みました!!

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

旦那さんは異常なかったですか?
    うちは運動率が少し悪かったのですが、タイミングからと言われて少し焦っています😭💦

• 1月18日
  • なつはる

なつはる

最初は男性不妊で
    私に異常がなしだったんです。
    1人目のときはAMHを調べなかったのでわからなかっただけかもです。

重度の男性不妊で自然妊娠はあり得ないって言われて
    1人目は人工授精3回目で
    奇跡的に授かりました。

2人目は
    人工授精でもなかなかできずに
    たまたま私のAMHを調べたら
    そのような結果でした!

• 1月18日
  • sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

重度の男性不妊ですか😱
    人工授精で授かれることもあるのですね♬
    希望がもてます😍
    顕微ということは、採卵するのですよね?
    採卵、移植、個人差あるとは思いますが、痛かったですか?

• 1月18日
  • なつはる

なつはる

タイミングは99パーセントありえない。人工授精でも難しいって言われたので
    それでも妊娠できたので頑張ってくださいね😊

マカや亜鉛のサプリメントは
    飲んだりしてました!

採卵、移植は
    私は全く痛みはなかったですよ(*^▽^*)

• 1月18日
あさな

同じような感じですが、タイミング法で妊娠しました。
実年齢31の時に卵子数値が低く、40〜50歳卵子年齢と言われ、旦那は私よりも年下にもかかわらず精子奇形が多かったため、自然妊娠は難しいと初めから顕微授精を勧められました。
ですが、数値見ても納得いかず(笑)妊活期間は1年ちょいですが、病院通いだしてからは半年で授かれましたよ!
ちなみに授かったときは、一周期前に化学流産していたこともあり、病院ではなく自分で排卵検査薬使ってタイミング取りました!

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

タイミングですか‼
    希望ががもてます😂
    うちは旦那の運動率が少し悪かったのですが、タイミング4回まずはしましょうと言われて焦っていたところです💦
    病院の卵胞チェックよりも排卵検査薬を信じてタイミングとったということですか?

• 1月18日
  • あさな

あさな

タイミングでした😊
    前回が化学流産してたので、卵胞チェックなどその時はしなかった気がします。
    だから自分で排卵検査薬使ってタイミング取ったような気がします。
    あんまり覚えてなくてすみません😅
    先生の言うタイミングが合ってないんじゃないかとなんだか不信感を抱き始めていたのもあります。笑
    私は運良くタイミングで授かれましたが、2〜3周期くらい前から仕事の都合がつけば人工授精にトライしてみようかな、と動いていた矢先だったので、赤ちゃんがしなくていいよーって急いで戻って来てくれたっぽいです😂
    卵子年齢が高いと焦りますよね💦
    我が家もそろそろ2人目妊活考えてます😳
    タイミング4回待たずに人工授精でもいいと思いますよ!
    人工授精トライしてからタイミングに戻しても良いはずですし😊
    無事に授かれますように👶✨

• 1月18日
初ママ☆

30歳の時に0.5もなかったです。
2年自然とタイミング法で授からずでしたが。人工授精1回で授かりました。
温活も頑張りました!

応援しています☺️💕