※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE︎☺︎♡
妊活

不妊治療を続けている32歳女性が、体外受精へのステップアップ前の自然妊娠に期待と不安を感じています。基礎体温の変化に悩んでおり、同じ経験をした方からのアドバイスを求めています。

ずっと総合病院で不妊治療、AIH人工授精4回、
それ以外に卵管形成手術FT、等していましたが授からず、今年32歳になるのでやや焦りもあり、総合病院から有名クリニックに変えてみました。

するとやはり子宮内膜症がひどいことから、
今回もし生理が来たら体外受精へステップアップすることになりました。
これで授かれたらと期待と不安が入り混じっています。
今周期はとりあえず自然タイミングで挑戦し、
いい感じに二段上がりになっていたかと思ったら富士山のような見た目の基礎体温となってしまいました。
前回までルトラールとプレマリンを服用し安定した体温だったため、高温期の途中で下がると不安が…
あと数日で生理予定日なので、もうあと少しの辛抱なのですが、体外受精へステップアップする前の最後の自然妊娠への賭けなのでドキドキしています。。
こんな基礎体温で妊娠された方、
同じような状況で妊娠された方いらっしゃったらアドバイス欲しいです!!
宜しくお願いします。

コメント

おののこまち

私、2段階でしたー!
一回下がった?と思ったら上がって、妊娠しましたよ♡
おちびちびさんにも、赤ちゃんがきますように!いのっています(^^)

• SMILE︎☺︎♡

SMILE︎☺︎♡

そうなんですねーーーっ♡
    妊娠おめでとうございます!!

私も早く赤ちゃん欲しいです♡
    こんな感じでも妊娠有り得ますかね???

• 2月3日
  • おののこまち

おののこまち

ありがとうございます!🙇

私のガタガタ過ぎるので、むしろおちびちびさんの方が、綺麗な線です!

• 2月3日
  • SMILE︎☺︎♡

SMILE︎☺︎♡

画像までありがとうございます!!
    一見ガタガタそうですが、
    パッと見て低温期と高温期とはっきり分かれてますねー!!
    私はなんとなく低温期との差があまりないように感じてて…

ちなみに妊娠判定は生理予定日にしましたか??
    フライングもしましたか(>_<)??

• 2月3日
  • おののこまち

おののこまち

ガタガタで、タイミングとるの大変でしたT^T旦那さんとケンカしながら、、、涙

妊娠確立アップのときに、一回下がったので、上がらなさそーだなーって思いましたこの時は!
    基礎体温が高いのがまず羨ましいです私としては。私は低体温でしたのでT^T

仕事上早く知りたかったので、フライングしました!

• 2月3日
  • SMILE︎☺︎♡

SMILE︎☺︎♡

半年前ぐらいから体温が変化してきてて、
    前はもう少し差があったりしたんですが、、
    体温はあまり気にしなくてもっていう人もいれば、体温を良く見る先生とかもいるので、チョット気になっています。。
    おののこまちさんの排卵日以降の体温は凄くいい感じに上昇してますよね!
    私もそうなりたいです~(>_<)

フライング、いつ頃にして、どれくらい反応ありましたか??
    以前2度化学的流産があり、
    不安な気持ちもありつつ、早く知りたいという気持ちも強くって…

• 2月3日
  • おののこまち

おののこまち

妊娠希望前に不妊外来に行ったのですが、基礎体温がガタガタなのと、生理周期が長いことを言われて、タイミング合わせてダメなら、誘発剤かな〜〜と言われてましたT^T
    先生によるんですね!、
    私この時だけですよほんとに上がっていったの!その前は低い高温期でした😔

生理予定日の4日前にして、超薄く出て、生理予定日もしました!
    辛い経験されたんですね、、、( ; ; )

早く知りたいですよねT^Tでも不安になってしまいますよね、、、
    赤ちゃんがお腹にきてくれることが、奇跡ですよね。私自身検査薬試しては、ダメかーと落胆しまてました。だけど、不安になりながらも、妊娠していてほしいと思いながら毎回検査薬試しちゃうんですよね、、、

• 2月3日
  • SMILE︎☺︎♡

SMILE︎☺︎♡

やはり赤ちゃんが来てくれるのは本当にキセキですよね!!

誘発剤と言われていても来てくれたのもほんとにほんとにキセキだと思います♡
    そんな状態でも無事に妊娠されて羨ましいです♡
    なんだかとっても励みになりました!!!

ありがとうございます!!
    明日は高温期11日目になるので、、
    あーーーーーー、
    凄く悩みます…

• 2月3日
  • おののこまち

おののこまち

本当にそう思います!
    私の母も不妊治療して(妊娠するまで知りませんでした)、3人子供産んでいます(^^)
    しかも私と妹は、36.38歳の時です!
    あと、願掛けになってしまうのですが、京都の子宝神社にいって、お守り買った途端に妊娠しました!不妊治療中だった同僚と行ったんですが、同じタイミングで妊娠しました笑

あまり気負いせずに、ゆっくり過ごして、気が向いたらやってみたらどうでしょう?(^^)

• 2月3日
  • SMILE︎☺︎♡

SMILE︎☺︎♡

お返事遅れましたー!
    今私は幼稚園でパートをしてるのですが、
    子どもたちと全速力で走りすぎてお腹が痛いです 苦笑

お母様のお話、とっても励みになりました!!
    凄いですね♡

子宝に恵まれるという神社や温泉など巡ったりはしているのですが、、
    その京都のお話は凄いですね♡
    同僚と同じタイミングなんてほんとに福きたれですね♡

今朝、高温期11日目、体温が36.90と前日の36.79からぐんとあがりました!!
    フライングは明日まで待とうかと思ってます 笑
    体温があがってくれれば希望ありと思うようにしました 笑

• 2月4日