※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちまる
妊活

妊活を始めたいけど基礎体温を測るのが難しい。子供の年齢差を考えて本気で取り組みたいけど、頻繁にできない。効率的な方法を知りたいです。

2人目が欲しくて、妊活ってほどでもないのですが、
そろそろかなーってときに仲良ししてるゆるく活動中です。
基礎体温を測ればいいのですが、
いつも忘れてしまいなかなかできず😓
でも二学年差がいいのでそろそろ
本気を出さないとって感じなのですが、
上の子もいるのでそんなに頻繁に仲良しもできないし、
というかそんなに頻繁にする元気も性欲もないというか、、(笑)
効率のいい子作りがでればなーなんて甘いことを考えています!
基礎体温を測って排卵日付近に仲良しするってこと以外に
こんなことしたらすぐ妊娠したよ〜ってことがあれば
教えていただきたいです\( ˆoˆ )/

一生懸命妊活している方々の気を悪くしたらすみません。

コメント

アーニー

2人目はホントにゆる~く妊活してて、
子宝温泉に行ったり、サプリ飲んだり、
黒豆茶を飲んだりしたくらいでした。
基礎体温は測らず、でした。

  • もちまる

    もちまる

    2人目ってゆるくなってしまいますよね😂
    初めてどのくらいで妊娠されましたか?⭐️

    • 1月16日
  • アーニー

    アーニー

    昨年年明けからとりあえず何回かは婦人科に通いましたが、娘を連れていくのがおっくうで止めてから、半年くらいでした。

    • 1月16日
  • もちまる

    もちまる

    1人いると病院いくのも大変ですもんね😭
    それで半年でできたならいいですね🥰
    わたしもとりあえず子授け守りでも買ってこようかと思います😎💓

    • 1月16日
  • アーニー

    アーニー

    ベジママってサプリが合いました。少し高価ですが😅

    • 1月16日
  • もちまる

    もちまる

    サプリも効くんですね😳
    色々調べてみようと思います!!

    • 1月16日
ままり

排卵検査薬が一番手っ取り早いとおもいます!

  • もちまる

    もちまる

    排卵検査薬使ったことないんですけど、排卵日がいつか教えてくれるんですかー??

    • 1月16日
  • ままり

    ままり

    そうです!妊娠検査薬と同じような感じで線がでたら排卵間近のサインがでます!

    • 1月16日
  • もちまる

    もちまる

    そおなんですね!
    何個も買わないといけない感じですか?😓

    • 1月16日
  • ままり

    ままり

    日本のは妊娠検査薬並のお値段ですが、海外のものは一本100円ぐらいでかえますよ!しょぼいですが、私はいつもそれで十分です!

    • 1月16日
  • ままり

    ままり

    ただ振り込みかカード決済で、届くのに2週間ぐらいかかります。ママリでも使っている人たくさんいますよ!ちなみにラッキーテストをつかってます!

    • 1月16日
  • もちまる

    もちまる

    そおなんですかー😳✨
    海外のものはネットなどで購入するのでしょうか?😊

    • 1月16日
  • ままり

    ままり

    そうです!検索してみてください!
    私は今二人目妊活中ですが、もちまるさんのような理由で、基礎体温も結局続かず。排卵検査薬のみで取り組んでます!

    • 1月16日
  • もちまる

    もちまる

    2人目ってなかなか1人目のようにがんばれないですよね😭
    でもふとしたときにとっても2人目が欲しい!!って思ったり(笑)
    情報ありがとうございます!
    調べてみます😊😊💕

    • 1月16日
みんたろー

二人目の妊活ってホント頻繁にする元気や性欲無いですよね😭
私も旦那も睡魔に勝てません😂
一人目産まれてからなんか排卵痛を感じるようになり、排卵痛があった2日後に仲良ししたらその1回で授かりました!がその後流産💦
手術して生理1回見送ってまた排卵痛がした2日後に一度だけ仲良ししたらまた授かってこれから病院行く予定です😌

  • もちまる

    もちまる

    そうですよね😭
    子供いると疲れますしね😂
    排卵痛がわかるんですねー!
    大変でしたね😭😭
    確率がすごい😳(笑)
    すくすく育ってくれるといいですね💓

    • 1月16日
アラサーさん

排卵検査薬使って、排卵日付近を狙ってたのと、温活、妊娠ジンクスなどやってました(^^)
はじめて3周期目で妊娠しました🤰

  • もちまる

    もちまる

    年子すごいですねー🥰✨
    やっぱり排卵検査薬は効率いいんですね🤔

    • 1月16日
  • アラサーさん

    アラサーさん

    娘は早生まれで、二学年差が良かったので、学年では二学年差です😂

    手軽で手っ取り早いと思います☺️

    • 1月16日
  • もちまる

    もちまる

    早生まれだと二学年差にするにはなかなかハードですよね!笑
    うちも二学年差にしたので今すぐにでもできるといいんですけどー🥺🥺

    • 1月16日