※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛知の愛
妊活

凍結胚盤砲移植後、出血があり悩んでいます。同じ症状の方いますか?クリニックに相談するか様子見るか迷っています。

1月15日に 凍結胚盤砲移植4aaを移植しました。翌日の昼に少し出血ありました。着床はまだ早い❗クリニックに電話しようか 様子見てみようか!悩んでます。同じ症状がでたからおられますか?

コメント

ムーニー

すみません同じ症状は出てないんですけど、私は凍結胚盤胞移植した次の日からこれが着床か?!と思うような下腹部の痛みがかなり強くあってびっくりしました!
出血はもしかしたら昨日の移植の際に器具とかで傷が付いてしまったりとか、刺激で出たものかもしれないので、とりあえず私だったら様子みるかなと思います!
うまくいってるといいですね!

こころ

胚盤胞移植なら、翌日には着床する場合が多ですよ。
でも私の場合は、陰性でしたが移植処置の時に軽く傷がついたのか翌日にほんの少し出血がありました。
移植後の少量の出血は妊娠に関係なく、よくある事ですのでわざわざ病院に電話する必要はないと思いますよ。
ただ、かなり痛みが強かったり出血量が多い場合はすぐに連絡して診てもらってください。
ソワソワすると思いますが判定日までゆっくり過ごして様子をみてください。
着床出血だといいですね☺️💓

• 愛知の愛

愛知の愛

やはりそうですか、今は治まっている?ような いないような感じです。もう少し様子を見てみますね。ありがとーです❗

• 1月16日