※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
妊娠・出産

妊娠中の不安について相談です。前回の流産が心配で、つわりの症状が安心できない状況です。楽しみと不安が交錯しています。

妊娠して今後の楽しみを考える反面、また流産してしまったらと嫌という不安でいっぱいです。

前回は9週で稽留流産してしまったので、ここを乗り越えれば少しは楽になるとは思うのですが😞
前回はつわりが少し楽になったら流産でした。つわりがしっかりあるからと言って安心はできないですよね?💦

コメント

める

私はつわりほとんどなかったですよ(・・;)
つわりは個人差ありますがつわりがある=安心にはならないとおもいます(・・;)
私は不安だったので毎回トイレ行くときに少しでも出血ないか確認して
出血ない!大丈夫!って自己暗示かけてました

私も2回稽留流産していて、毎回手術終わるまで悪阻ありました。なので、必ずしも悪阻の有無は関係ないと思います。
お気持ちはほんとに痛いほどわかります。私も未だに不安ですから💦でもきっと大丈夫です!赤ちゃん信じてゆったり過ごしましょう😌

k★

私も流産経験があるので分かります。不安ですよね。
私は今回、産まれてくるまでずーっと不安でしたよ。
しかも切迫でしたので、もう不安で毎日泣いてばかりでした。

つわりは関係ないと思います。
でも、あまり考えすぎず、と言っても難しいと思いますが。。

私は出てくる赤ちゃんと何しようかな~とか、どんな顔かな~とか毎日話しかけたり考えたりしてました。

赤ちゃんと楽しく毎日過ごせるといいですね☺️
信じて頑張りましょう✨

ひまわり🌻

皆さんコメントありがとうございます!
つわりがあるからとは何とも言えないですね💦今は不安もありますが、赤ちゃんを信じてリラックスして過ごしたいと思います😊