※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昭ママ
子育て・グッズ

生後21日の女の子が吐き戻しで悩んでいます。吐く頻度が高くなり、小児科を受診すべきか相談したいと思っています。経験を共有してくれる方いますか?

生後21日の女の子です。
吐き戻しが激しくて、毎回授乳してゲップもせず横にすると吐きます。ほぼ毎回吐いてますが、小児科に見に行った方がいいですか?ちなみに吐き戻しが激しくなったのはこの2、3日です。
どなたか経験したことなあですか?

コメント

めーぷる

生後間もないので無闇に病院に行ってインフルエンザとか貰ったら怖いので電話で相談して受診した方がいいか聞いた方がいいと思います😫
うちの子もよく吐いてましたが、ゲップが出てなかったからみたいです😫

• 昭ママ

昭ママ

ゲップが出ない分おならはよくしています。
    よく吐くって毎回ですか?
    うちの子は最近毎回吐いてて、それも何回も吐いてるので、飲んだ分ほとんど吐いてるんじゃないか心配です。

• 1月16日
みやこ

次女は入院中から吐き戻しが多いと言われていましたが新生児の時はやっぱりゲップをしても毎回のように吐いてました!もうすぐ3ヶ月になりますが今も1日に2回ほどは吐き戻します!
もしかしたら娘さんは飲みすぎの可能性もあるのかもしれません、キャパオーバーだと吐き戻ししやすと思うので( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• みやこ

みやこ

ちなみに鼻からも口からも吐き戻してました( ˊᵕˋ ;)💦

• 1月16日
  • 昭ママ

昭ママ

最近までひどくなかったですが、この2、3日特に酷くて、毎回授乳後吐きます。抱っこしてる時はなんともないですが、落ち着いたと思って横にすると吐きます。
    キャパオーバーですか...考えたことないですね。いつもおっぱい足りてないと思うばっかりでした。口はパクパクして欲しそうにしてますが、キャパオーバーの可能性ありますか?あと母乳ですがそれも与え過ぎはダメですかね?

• 1月16日
み

わかります!ゲップせずに横にしちゃうと吐いちゃいますよね!
前先輩ママに私が教えてもらったのはゲップが出ない場合、
すぐ横にするのではなくて20分ほど抱っこしておくといいって聞いたのでやってます!
そうすると吐きがかなり減りました!
ギュルギュルって言って下の方にミルク行った!って感じもします笑

• 昭ママ

昭ママ

ゲップはほとんどしていません。なのですぐ横にさせず一応抱っこしてあげてますが、20分ですね、やってみます。

• 1月16日
  • み

抱っこも横より体を起こしてするといいと思います!ぜひやってみてください!
    少しでも改善するといいですね(*゚ー゚)

• 1月16日
  • 昭ママ

昭ママ

ありがとうございます。

• 1月16日