※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

お子さんが椅子に座って食べるのを嫌がり、立って食べることが増えて困っています。座って食べるようにする方法を知りたいです。

1歳のお子さんを持つママさん
食事時はちゃんと椅子に座って食べさせてますか?(*_*)
最近椅子に座ってたべるということが嫌になってきて
ご飯もまともにたべてくれなくなってしまい
良くないのですが立って食べさせたりしちゃってます泣
どうやったら座って食べてくれるように
なるのでしょうか😭
アドレスをよろしくお願いします泣

コメント

ナツ花

うちの子たちは座らない限り食べられないので、必ず座ります🤣

いちまま

座らせてテレビ消して食べさせてます😊
前まで抜け出そうとして泣いたりしてましたが、我慢できるようになったのか座ってます!
おにぎりとか作って食べさせてたらそっちに集中してますよ😍

あっち.UT

「座らないならもうごちそうさまだね?さげるよー」ってゆうのを何回も繰り返して最近やっと座って食べてくれるようになりました!
お腹があんまり空いていないとすぐ遊び出すのでご飯前にたくさん動くようにしたりしてます😊

sooooooo

しつけは、まだ気にしなくていいかなと思ってるので座ってくれない時は、歩いてる最中に食べさせてます😊

うちの子は食べない子なので座って食べるより食べてくれる事の方が大事なので🤣💦

あとは、トーマス大好きなのでトーマス見せながらだと座ってくれる時もあります😊

ユウ

うちは半々です😑保育園帰りの眠たい時とかは絶対座りませんし、かといって食べさせなければ9時とかにお菓子を開けろとギャン泣きするので😓
椅子が嫌なら床や膝の上とかで極力座らせるくらいです