※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの
お出かけ

今年の2月最後の土日に2歳の息子を連れて、初の家族旅行を計画してい…

こんにちは😃
今年の2月最後の土日に2歳の息子を連れて、初の家族旅行を計画しています。
札幌から東京都内とディズニーランドへ行く予定ですが、ディズニーランドの防寒対策にとても悩んでいます。
子供はジャンプスーツやスノーコンビの類いだと暑いでしょうか?
大人はダウンコートでは汗をかくこともありますか?
大人は多少の暑さ寒さは我慢できますが、小さな子供の防寒対策の感覚が全然わからず、困っています。
降るのは雨ですよね?
教えていただけると、嬉しいです。

コメント

すもも

雪はそうそう降らないです😌
ズボンに肌着、トレーナーなどに厚めの上着があれば十分です。
日中、風がなければ意外とポカポカしているので上着で調節する感じが良いですよ。あと、ブランケットなど1枚あれば!
大人の方が体感温度が低いので、ダウンで全然平気ですよ。
あとは、2月末でどれだけ暖かくなってくるですかね✨
先月末に行ってきましたが、私はダウンコート、ヒートテックの肌着、薄手のタートルネックにセーター、ジーンズで平気でした。
子どもは裏起毛パンツ、半袖肌着、トレーナー、中綿の厚めのジャンパーでした。4歳なった娘も特に寒がったりはせず、室内に入ると暑いと言ってジャンパーは脱いでいました!

• ゆきの

ゆきの

ありがとうございます!
    大人の方が寒いんですね😅
    いい情報をありがとうございます!
    子供はすこし厚着程度なんですね。

ブランケットはどのような時に使いますか?

• 1月16日
  • すもも

すもも

子どもの方が体温も高いですし、室内入るとすぐに暑がります😅
    ベビーカーは使いませんか?
    乗せるなら、一枚あるといいですよ。
    あと、ショーを見る時(待ち時間)とか、夜までいるなら寒い時にちょこっと肩にかけてあげたり。
    昼よりも夜がすっごい寒いので💦

• 1月16日
  • ゆきの

ゆきの

すももさん宛の返信を下に載せてしまいました(>_<)
    夜にも気を付けます!

• 1月16日
ゆきだるま⛄️

毎年冬に北海道からディズニー行ってますが今回は来週から行きますがジャンプスーツ持ってくことにしました!!北海道とは全く違う寒さなので北海道人の方が我慢出来ないかもです!!いつも夜寒そうなのでブランケットでかなり包んでますがそれならジャンプスーツ着せて好きに動けるようにしてあげた方がいいです❤️カイロ、マフラー、モコモコ帽子、ヒートテック長袖、ヒートテックタイツ、裏起毛の服、フリースなど詰めました😉いつも夜用に防寒持って朝ロッカーに入れて寒くなってきたら出してます❤️中を脱ぎ着しても手持ちで邪魔にならないようにエコバッグも持ってくと楽です!!

• ゆきの

ゆきの

寒さの種類が違うんですね!
    荷物を減らせると思ったけど、ジャンプスーツも持っていきます。大人の都合で可哀想な重いもさせたくないので(^^)
    ありがとうございます!

東京でレンタカー使ったことはありますか?

• 1月16日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

北海道は温度的には低いですけど雪に囲まれてるからか?わからないですけど気温よりあったかく感じる日もありますよね?ディズニーは海近くて風が寒すぎて顔、手、耳がやられてもう子連れ以外も入れたら数え切れないくらい冬に行ってますが慣れずすぐお店にはいってしまいます🤣去年は2月末から3月頭まで居ましたが寒かったです💦ただ今年北海道もそんな雪降らずで謎の天気ですよね??なのでもう少し近くなってからその時期行ってる方の服装聞くのが間違いないかもしれないです❤️いつも荷物は全部ホテルに送ってて日中使うものだけ持って飛行機乗ってるので荷物も無く羽田からディズニー行きのバス乗ったり乗り換えして色んなとこ行ったりしててレンタカーは経験ないです😭!知らないとこで運転する自信も全くないですが笑

• 1月16日
  • ゆきの

ゆきの

服装はジャンプスーツ持参で、寒くてもいいような準備をして行きますね。
    荷物は送ろうと思ってたところです😃
    やっぱり東京のレンタカーは無理ですよねー(>_<)
    関西以南はレンタカーで回ったのですが、東京はどうしようか、やめておこうかと話していたので、参考になりました!

• 1月16日
ルシファー

ジャンプスーツまではいらないですね。
よっぽどの悪天候で雪でも降らない限りは。
天気予報にもよりますが、2月下旬でしたら雪も降らないと思います。

子供は、中は少し厚手のトレーナーか裏起毛の服と、上着で大丈夫かな?
ポカポカの日なら上着もいらない時もあります。

大人は、ヒートテック、タートルネック、ダウンで問題ないです。下は、タイツにパンツで良いですね。

夜は冷えてくるので、気をつけて下さい。

• ゆきの

ゆきの

大人は真冬で、子供は厚着ですかね?
    私は寒がりなので、完全防備で行くことにします!
    ありがとうございます😃

• 1月16日
  • ルシファー

ルシファー

北海道の冬に比べたら大したことないと思いますが、2月下旬となると昼は風がないと暖かい時もあります。でも、夜は寒いです。
    脱ぎ着しやすい上着が良いかもしれないですね。

• 1月16日
  • ゆきの

ゆきの

わかりました😄
    薄くて暖かいものを重ね着していきます!

• 1月16日
ゆきの

ベビーカーですね!
乗ってくれると楽なのですが…😅
でも、使うかもしれないので持っていきます!