※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐる
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子のミルクについて質問です。授乳量が増えるか悩んでいます。最近は授乳後にゲップが下手で吐き戻しもあるそうです。白湯の後もゲップは必要でしょうか?授乳量を増やすべきか迷っています。

1ヶ月の男の子を育てています。
ミルクについて質問です🍼

完ミで1週間前の体重は3250gでした。
産まれてからの増加はいい感じだと2週間健診で助産師さんから言われています。

1日の授乳量は100mlを8回で、大体800mlちょいくらいです。
ですが、最近100ml飲ませても2時間未満で泣くことが多く、白湯をあげようと思っているのですが白湯の後もゲップは出させた方がいいですよね?
あと、皆さんなら単純に授乳量を1回120mlまで増やしますか?

ゲップが下手な子なので頻繁にタラーっと少量ですが吐き戻しします。

コメント

deleted user

自分ならミルク増やします😂

  • ぐるぐる

    ぐるぐる

    増やしても問題ない月齢ではありますよね?🤔
    増やした方が無難ですかね~💦

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    増やしても大丈夫とおもいますよ!
    お腹いっぱいで寝てくれたがママも助かるからいいと思います😊☝🏼️

    • 1月16日
  • ぐるぐる

    ぐるぐる

    2時間でギャン泣きされて抱っこであやしてから3時間あけてあげるので、120mlに増やしたいと思います👏
    ありがとうございます!

    • 1月16日
m

120までは増やしてもいいと思います😊

  • ぐるぐる

    ぐるぐる

    増やしても大丈夫ですよね!
    安心しました!
    抱っこであやすのも家事が進まなくて辛いので増やしたいと思います!💓

    • 1月16日
ゆゆゆ

息子も120飲んでます😂笑

  • ぐるぐる

    ぐるぐる

    同じ月齢の赤ちゃんが同じ量だと安心します😭
    早速次の授乳から増やしてあげようと思います💓

    • 1月16日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    もしかして12/18生まれですか?
    そしたら誕生日息子と一緒です😂笑

    • 1月16日
  • ぐるぐる

    ぐるぐる

    12/17なので1日違いですね!❤️

    • 1月16日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そうなんですね☺️
    ミルク増やすタイミングって難しいですよね💧

    • 1月16日
ジャンジャン🐻

うちも生後20日ほどですが、3日前くらいから120飲んでます😂

  • ぐるぐる

    ぐるぐる

    20日で120ml!将来有望ですね💓
    生後30日ピッタリなので早速増やしていきます!

    • 1月16日