※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにか
子育て・グッズ

生後26日目の赤ちゃん、母乳が少なくてミルクを足している。完母目指すが不安。1ヶ月検診前でお腹空いているようで心配。

生後26日目の女の子を育てています。
母乳が1回につき40ml程度しか出ていないようで、ミルクを毎回40ml〜50mlほど足しています。
回数は1日7回です。
完母を目指してるのですがもう難しいのでしょうか😢
1ヶ月検診もまだで、不安で不安で…
お腹が空いてそうな赤ちゃんを見てると申し訳なくて泣けてきます。

コメント

ひぃと

まだこれからですよ🙆‍♀️✨3ヶ月くらいで軌道にのると思うので、3食しっかり食べて水分たくさんとってしっかり吸わせていたら増えます😊💓!
それまではしっかりミルク足してあげて大丈夫です😘

• もにか

もにか

読みながら涙ぐみました…ありがとうございますっ。
    退院時は30分くらい必死に搾乳しても10mlくらいしか取れなくて。
    母乳に厳しい病院だったので、胸に内出血しながらグイグイ押し出してました😭
    しっかり食べてしっかり吸わせます!

• 1月16日
さおり

まだまだこれから増えるので大丈夫ですよ!
申し訳なく思う気持ち、よく分かります。そこはミルクにも頼って、とにかく頻授乳を心掛けて吸わせまくることです。
ママはご飯をしっかり食べて、水分をたくさんとった方がいいです。
私は同じ頃、もにかさんより出ていませんでしたが、今は調子がいい時は200近く出ます。
完母でもいけると思うのですが、自分の安心のためにミルクを1日2回足しちゃってますが💦
まだまだ増えるので、諦めなくても大丈夫です。母乳が軌道にのるには100日かかると言われていますから😊

• もにか

もにか

まだまだ増えると言っていただけて嬉しいです😭
    頻回授乳が良いとよく聞きますが、母乳だけ何度吸わせても足りないみたいで泣きやまなくて。
    「ごめんねぇ💦」って急いでミルク作っています。
    あんまり出ない乳首を泣きながら咥えてる赤ちゃん見てると、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです😢
    諦めずに頑張ります…!!

• 1月18日
あさみ

私は2ヶ月すぎて母乳が増えて今は完母です。それまでは1日4回くらいミルク足してました。