※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

大田区で2人目の出産先を検討中です。条件は、上の子が面会可能で立会い出産ができる病院を希望しています。候補は大鳥居医院と東京労災病院です。情報をお持ちの方、教えてください。

大田区で出産された方に質問です。
2人目を妊娠し、出産する病院をどこにするか悩んでいます。(上の子を出産した病院は産科が無くなってしまいました)
以下の2つの条件ができる病院はありますか?

・上の子が面会できる
・立会い出産できる

ちなみに自宅は産業道路沿いなので、

・大鳥居医院
・東京労災病院

が通いやすかなと思っています。
(前村医院が一番近いのですが、立会い出産ができないので候補から外しています)
大鳥居医院は最近お産を再開したそうで、情報が少ないので、通ってる方、出産された方がいたら色々教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

大鳥居は私ではないですが知り合いが何人か出産したようです!
評判良さそうですが上の子が面会できるかはわからないです💧

• R

R

最近分娩を再開したそうで、あまり口コミがなくて、、、。
    評判良さそうなんですね!
    上の子が面会できるか、問い合わせてみようと思います!

• 1月16日
とかげママ

里帰りするので通院だけで参考にならないかもしれませんが💦、大鳥居医院に通っています。
健診はネット予約で、今のところ待ち時間が15分だったり1時間半だったりまちまちです(^^;改装したばかりなので待合室やトイレもとても綺麗で、ソファでまったり待ちながら私はいつも寝てます(笑)
標準で4Dの画像を見られます。院長先生は昔ながらの感じで個人的には少し苦手ですが、息子先生は説明がとてもわかりやすいです。

• R

R

待ち時間15分のこともあるんですね!!
    新しいのがとっても魅力的で気になっています!
    毎回4Dエコーなのですか??

• 1月16日
  • とかげママ

とかげママ

朝イチとか午後イチの予約が取れたら、予約時間より少し早めに行くと早く呼ばれます。
    4Dは毎回です!自分用USBメモリーを支給されるので、毎回診察時に渡すと画像を追加していってくれます。

• 1月16日
  • R

R

そうなんですね!!
    温室みかんさんは上のお子さんと一緒に通院されてますか??

• 1月16日
き

大鳥居医院はわからないですが、夏に労災で出産しました。
立会いは、旦那さんか実母のみ。立会い希望の人は2人目でも両親学級への参加必須です。
上のお子さんは、面会時間には病室まで入れますよ!パパ、お兄ちゃんお姉ちゃんは病室オッケーですが、おじいちゃんおばあちゃんは扉越しの面会のみです。
ご希望に合う産院見つかりますように😌

• R

R

労災で出産されたのですね!
    詳しくありがとうございます😊
    両親学級に参加すれば立ち会えるのですね。大きい病院で上の子が入れるとこが少ないので、ポイント高いです!
    質問よろしいですか??
    完全母子同室のようですが、大部屋でも同室という事ですか?
    時間差でベビーが泣いて、休まる時がないのかなー?と心配してますがどうでしたか??

• 1月16日
  • き

大部屋で同室でした!
    私が入院してた期間はびっくりするほど空いていて(4人部屋に自分含めて2人、隣の4人部屋は1人だけ)、自分のことで精一杯で全然気にならなかったです😂満室だったらまた違うかもしれませんが…💦
    一応棚で区切られていて、声は聞こえますけど、カーテンだけよりはプライベート守られてる感じはありました。
    皆さん上のお子さんも面会にいらしてましたよ😊

• 1月16日
  • R

R

そうだったんですね!
    常にベビーの大合唱だったら、、、と心配してました💦
    それなら安心ですね!
    ありがとうございます😊

• 1月17日
pi⭐︎

昨年の5月に労災で出産しました😊

下の方が仰るように、立ち会いは夫または母親(成人している女性親族だったような?でも曖昧です😭)が1名まで可能です。
面会も上の子と夫は🆗ですが、それ以外の親族は🆖で退院まで扉越しです>_<

大鳥居医院の若い男の先生は労災で非常勤で勤務されていていて、破水した時に一度診察して頂きましたが物腰わ柔らかくとても丁寧な先生でした😊✨

• R

R

お返事が遅くなり申し訳ありません。
    立会いも面会もできるのですね!
    大鳥居医院の先生が労災で勤務されているのですね!
    どちらも評判よさそうで悩みます

• 1月22日
さくら

大鳥居医院で出産予定です😊
私も前村医院のほうが近く上の子のときは里帰り出産の為通院のみ通っていましたが、今回は大鳥居医院でお世話になっています。
(立会い出産、全室個室、4Dエコー、USB録画などが魅力的だったので)
先生、助産師さんもとてもいい方たちで今のところとても満足しています!

• R

R

お返事が遅くなり申し訳ありません。
    前村医院方が近いということはバスで通われてますか?
    上の子を連れての通院でしょうか??
    通われてる方のお話がきけて良かったです!ありがとうございます。

• 1月22日
  • さくら

さくら

バスで通っています😊
    上の子は連れて行ったり1人で行ったりとかです!

• 1月22日
  • R

R

私もバスでいく感じになると思うので、バスで行くなら上の子連れて行かない方が楽かなー?なんて考えてます💦

• 1月22日
  • さくら

さくら

そんなに遠くないとは言え一緒に行くのは大変ですよね💦
    うちもなるべく夫が一緒に行ける時は連れていくっていう感じです😅

• 1月23日
  • R

R

そうなんですよね💦バスで数駅ですが、大変ですよね💦
    私も夫が一緒に行ける時は連れて行こうと思います。

• 1月23日

私も5月に大鳥居医院で出産予定です。
丁度先週の土曜日に、バースプランと立会い出産の同意書を貰ったので。。
陣痛から分娩まで同じ部屋なので、LDRには夫、子供、両親、兄弟まで入れるそうです。
ただし、スペースの都合上3名までだそうです。
うちは、主人と上の子(立会い時2歳になります)が立ち会う予定です。

自宅から1番近い産婦人科が大鳥居医院だったので最初からずっと大鳥居医院に通っています。
他の皆さんが仰っているように、予約はwebなので簡単で、私は検診当日ギリギリで病院に着いても、そんなに待たされる感じではないです。(土曜日9:00~10:00の間で予約しています。)
通院も上の子と一緒ですが、キッズスペースもあるので、そこで遊ばせます。
(ほとんど土曜日に予約しているので、主人も一緒ですが)
昨年の12月に病院説明会で院内を案内していただきましたが、とても綺麗でしたよ!!
ご飯も美味しそうでした(笑)
看護師さん、助産師さんもとても優しいので、頼りになりそうです。
先生も、御二方とも優しいですよ。

• R

R

お返事遅くなり申し訳ありません。
    立会いに3人も入れるのはびっくりです!
    かなり広い個室なんですね!!
    土曜日の予約でもあまり待たないのですね!
    綺麗だし評判いいし、一度診察してもらおうと思います⭐️

• 1月22日

退会ユーザー

LDRは広めなのかな。。??
    基準がわからなくて💦
    でも立ち会う人が仮眠できるようなスペースもあるので広いのかも。。
    説明会で見せてもらった時は分娩台の隣に簡易ソファがあって、広げれば仮眠できるような感じでした。
    私が予約する時間帯は、そんなに混んでいる印象はないです。何名かは待合スペースにいらっしゃいますが。
    受付を済ませて、血圧・体重・採尿まで終わって戻って待っていても割とすぐ呼ばれます。
    初診は予約できないので直接行きました。
    診察後に説明を受けて病院のHPから登録して次回からはWEB予約できるようになります。

• 1月22日
  • R

R

詳しくありがとうございます!
    少し早い時間なら待たなそうですね!

• 1月22日

ちなみに。。
前村さんは個人的にオススメできないです。
1人目の前に稽留流産したため、何回か通ったことがあります。
すごく人気で待ち時間もかなり長いです。
受付の方が無愛想だと思います。
前村さんの口コミは両極端ですね。。
すごく良かったって人もいれば、もう行きたくないって人もいます。
そこは感じ方の差なのでしようがないですけど(〜_〜)

• R

R

通ってみないといい悪いわからないですよね💦

• 1月22日