※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
次郎ちゃん
妊娠・出産

日曜で7ヶ月です。体重管理難しいです🙃対策やいい方法ありましたら教えてください。

日曜で7ヶ月です。
体重管理難しいです🙃
対策やいい方法ありましたら教えてください。

コメント

ご飯食べる前に必ずヨーグルト400gの3分の1とフルーツを食べてから、ご飯食べるようにしてます!
大体朝とかはヨーグルトでお腹いっぱいになります🙆‍♀️
キャベツの千切りも食べてました!!

あとは、毎日2時間くらいショッピングモールや近所をぶらぶらウォーキングしてました!

ママリ

自分のため、赤ちゃんのためにご飯はちゃんと食べて、犬の散歩がてら30分くらい毎日歩いてます!

ひーちゃん

食事制限は、あまりしない方がいいと思います😊

私は、毎日雨以外ウォーキングしてました♥️

なこ

毎朝の体重計測と夜ご飯の節制をしています( 'ㅅ')b 毎日体重計っていたら、食べ過ぎた翌日はご飯を少なめにしたり、おやつをフルーツに変えてみたり対策ができていると思います。
今7ヶ月で元の体重+2kgです。

もか

腹6分目の食事(8分目だと時間差で胃もたれするので😥)と、食後に10~15分歩いたり足踏みしたり(血糖値の上昇予防のため)しています。

食事の内容や時間、お通じの有無、運動の有無、睡眠時間、その日の体調等を記録しています。

今のところ妊娠前から+3.9kg、
200g~1kg/月のペースです。