※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡hina♡
妊娠・出産

37週2日の初産婦です。検診で子宮口が硬く閉じていると言われました。内診時に痛みを感じましたが、出血はありませんでした。同じ週数の方の子宮口の状態を知りたいです。

こんばんは😊
37w2dの初マタです✨
今日検診があり、内診にて「子宮口全然開いてないね~。硬く閉じてる。」と先生に言われました😂
子宮口を確認されてる時に生理時の重だるい+少し痛い感じがして、そこから1~2時間続いたんですが、噂の内診グリグリってこんなもんじゃないですよね?😫(出血はしませんでした💡)
また、同じくらいの週数の方、子宮口の開き具合はどうですか??

コメント

その頃同じく全く開いてませんでした😁大丈夫ですよ〜!

• ♡hina♡

♡hina♡

それを聞いて安心しました😌✨
    まだ37週入ったところなので焦らなくていいのに、本当にこれから子宮口開いてくれるんだろうかとちょっと不安になってしまって💦
    ありがとうございました💕

• 1月16日
M

一人目の時、37週で1センチも開いてなくて、内診グリグリをされました。かなり痛くて大量に出血しました。
38週でやっと1センチでしたが、まだまだだなーとその時もグリグリ…あと2週間ぐらいかかるかもなーと…なので38週で検診のあとディズニーシー行きました…
めちゃくちゃ歩いてめちゃくちゃ遊んだけど…そのあと前駆陣痛かな?的なのがあったぐらいで…結局40週を超え、誘発分娩になり、出てこなくて帝王切開でした。

• ♡hina♡

♡hina♡

ひゃーっ大量出血ですか😫
    お産大変でしたね💦帝王切開は術後が辛いとよく聞きます😢
    私は高血圧の手前なので安静にと言われており、運動はできないですが、めちゃくちゃ動いて遊んでも陣痛に直接繋がるとは言えないんですね😣
    1回のみでしたが今朝トイレをした時にペーパーにうっすらと血がつき、おしるしなのか謎ですが焦らず我が子が出てきてくれるタイミングを待とうと思います☺️✨

• 1月16日
ろくす

私は39wでやっと、指1本ギリギリ
入るぐらいって言われました。
グリグリされたけど
このときは何もおこらず。

予定日超えて2日後の検診で
グリグリされて、まだ1.5センチ。
この日は帰りには生理痛みたいな
腹痛がありました(^^)

で、翌日夕方に破水して入院
4センチ開いてました。

• ♡hina♡

♡hina♡

初産だと37週に入ってすぐ子宮口が開いてるっていう方は少ないんですね😌💡
    内診グリグリが恐ろしすぎて、早く子宮口開いてくれ~と思ってたんですが、焦らず赤ちゃんが出てきてくれるタイミングを待とうと思います😊
    破水も陣痛も未経験なので、一人でいる時にいきなりきてもパニックにならないようにしたいです😂

• 1月16日
ちゃんころ

同じ37w2dの初産婦です😍✨
今日の検診で、子宮口1cm開いて赤ちゃん下りきてるって言われました👶🏻
私も噂の内診グリグリわかりませんでした😅特に痛みとかなく出血もなく😅

• ♡hina♡

♡hina♡

同じ週数嬉しいです‼️😍
    赤ちゃんもう下りてきてるんですかっ👀もうすぐ会えますね~😆♥️
    私は多分まだ下りてきてないです☺️笑
    やっぱりただの内診だったんですかね?💦特に「刺激しとくね~」とかも何も言われなかったし、、来週も子宮口開いてなかったらきっとグリグリされますよね😂

• 1月16日
mako

37w6dです💡4日前の健診で子宮口がっちりで赤ちゃんも全然下りていないと言われました💡1人目の時も39wでやっと指1本分くらい開いて何とか赤ちゃんの頭に触れるかなくらいと言われました😅
内診グリグリは受けたことがなくわかりませんが💦

• ♡hina♡

♡hina♡

数日前に恥骨がとにかく痛くて、赤ちゃんが骨盤にハマろうとしてるのかな?子宮口も開いてきてくれてるかな~?と勝手に想像していたのに私も子宮口がっちりだったみたいです😂笑
    内診グリグリの痛みが未知過ぎて恐いです😣💦
    でももうすぐ赤ちゃんに会えますね😍
    お互い安産でありますように😌✨

• 1月16日
ぽてと.

私も今日で37w2dの初マタです!
今日同じく検診でした😊
36wのときに子宮口確認されて
硬いし閉じてるって言われて
しっかり動いてよ〜って言われ
それからめっちゃ歩いたりして、
今日の内診では柔らかくなってきて
指1本分くらいかな〜って
言われました!
内診グリグリもされたんですが
めちゃくちゃ痛かったです笑
出血しましたよ〜!
今日1日痛くて
全然動けなかったです笑

• ♡hina♡

♡hina♡

お返事遅くなってすみません💦
    やっぱり動くと柔らかくなるんですね!👀私は妊娠高血圧の手前で安静にと言われてるので、どうしたらいいものか、、😂
    やはり内診グリグリは相当痛いんですね😭ということは私のは単なるいつも通りの内診だったっぽいですね💦
    KUUさんももうすぐ赤ちゃんに会えますね😍✨お互いスーパー安産でありますように😌♥️笑
    回答ありがとうございました☺️

• 1月18日