※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイナ
子育て・グッズ

産後の体重変化について皆さんはどうでしたか?出産後、体重が思ったより減っていなくて少しガックリ。原因はわかるけど・・

皆さんは産後の体重変化はどんなでしたか?私は出産する時の体重から、産まれてきた子供の体重+羊水等が減っているだろうって思い体重計に乗ってみたのですが・・全然思ったよりも体重が減っていなかったので、ちょっとガックリしました。(^-^;思い当たる体重増加 原因はありますが・・(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

出産直後で4kgくらいしか減ってなくてショックでした笑

産後1ヶ月のときでマイナス5kg…(つまり出産直後から1kgしか減らず笑)

元に戻ったのは半年後です💡

ちなみに妊娠で10kg太りました!

• レイナ

レイナ

そうなんですね~(^^)
    でも、半年後でも元に戻ることが出来て良かったですよね。私も半年後に戻れているかは今からの生活習慣やら食生活によるのかなぁ~って考えています。希望が持てるかなぁ~(^^)

• 1月15日
so9i3a

2ヶ月で産前の体重に戻りましたが、急激な変動で身体がついていけず偉い時がありました。
4ヶ月の今でもまだ体調が万全ではないです😭

• レイナ

レイナ

2ヶ月で元に戻す事が出来たのですね。凄いですね~(^^)何か、体重を元に戻す為に努力やら気を付けられた事はありますか?(^^)

• 1月15日
  • so9i3a

so9i3a

完母なんです。
    なので、特に何かしたって事は無くやったとしてもマッサージくらいです。

• 1月15日
  • レイナ

レイナ

完母って凄いし大変ですよね(^-^;私は完母 目指したいのですが、母乳の出があまり良くなかったり、ちょっと調子よく出てるかな?って微妙なので、混合にしています。

• 1月15日
  • so9i3a

so9i3a

そうなんですね。
    混合でもいいと思いますよ。
    私も少しの間混合でしたよ。

• 1月16日
みいろ

妊娠前50.5
出産前59
産後1日目55
1週間後51
1ヶ月検診49.5
半年後53
1年後51
2年後52

産んだらお腹は凹むと思ってましたが、産んだ直後はもう1人お腹にいるんじゃないかと疑うくらいお腹が出たままで驚きました笑

• レイナ

レイナ

そうですよね~(^^)
    私も産後は お腹が凹んでスッキリすると思ったら・・なんか皮が伸びた感じで下腹がポコリと出たまんまでした(笑)

• 1月15日
まな

退院時に−4キロ程度しか減っていなくてがっかりしました😭が、1ヶ月で妊娠前の体重に戻りましたよ!
完母だったせいか、いくら食べても太らず半年で妊娠前より−10キロまで減りました🙆‍♀️

• レイナ

レイナ

完母だと、痩せるとはよく聞いていましたが、そんなに減られたのですね。(^^)羨ましいです。(^^)
    完母を見習いたい所なんですが・・なかなか(>.<)

• 1月15日
カナ

私は出産後体重-5キロぐらいでした!
妊娠で+15キロ太ってしまいました😱
元の体重に戻ったのは産後3ヶ月後です!

• レイナ

レイナ

そうなんですね。(^^)私は産後もうすぐ3ヶ月ですが・・元の体重より+7キロ増加してます。出産時よりは三キロしか落ちておらず・・ガックリです。(^-^;

• 1月15日
♪

産後4日目で初めて体重を計って、産前と全く変わってなくてやば!と思ったのをよく覚えてます。笑
浮腫がすごかったので仕方ないのですが…
退院して3日くらいで浮腫がなくなって、妊娠前の体重に戻りました!
妊娠中は4キロ増だったのですぐ戻りました!

• レイナ

レイナ

妊娠中に、4キロ増で済んだのは凄いですね。(^^)人それぞれ体重変動がやはり違いますね✨

• 1月16日
さき

妊娠中6kgプラス。
そんなに増えなかったからダイエットも楽そうだな〜なんて思っていたら、産後3日目、臨月と全く同じ体重でした😨100gも変わらない😨

浮腫とかもあったんでしょうが、
え?私出産したよね?胎盤や羊水でたよね?!みたいな感じで衝撃的でした😭
増えにくいけど減りにくいという体質みたいです。

結局産後半年で元に戻りました!

とも

私も羊水やら胎盤含めて5キロ位?ってわくわくして計ったらまさかの3キロでした💦赤ちゃん3200グラムだったのに。
でも母乳のおかげか退院前には5キロ減、産後半月程で7キロまで減りました(^^)

もすけ

13キロ太りました。

出産直後は体重が全然減っていなくてビックリしました😅
浮腫がすごかったのでそのせいかと...

産後1ヶ月くらいで-5キロ
産後3ヶ月くらいで+2キロ...

あれ?

その後、1年間完母でしたが体重かわらず😅

おっぱいあげてるせいか食欲すごくて、食欲のままに食べていたせいだと思います。
徐々に息子のおっぱい飲む量が減るとともに食欲も落ち着いていきました。

息子への栄養分をきっちり食べていたようです😂

ダイエットはじめて1ヶ月で妊娠してしまい...
結局+10キロのまま😭

よく完母は体重落ちるとか、今は落ちなくても1年くらいかけて徐々に落ちる。とか言われますが、当てはまらない人もいるので、今ならまだ間に合います!
気をつけて下さい!