※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずりゅう
子育て・グッズ

ベビーオイルはカサカサのお顔に塗って効果がありますか?赤ちゃんの肌にベビーローションを塗るとき、ピリピリ感じることがありますが、赤ちゃんには大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっています!!!

ベビーオイルってカサカサのお顔に塗って効きますか???

今まで子供にベビーローションをピジョンのものを使っていてなくなったので人気のジョンソンを使ったら肌あれしていた部分がさらにひどくなってしまって…

ベビーオイルならあるのでそれをつけたのですがあんなにサラサラしていてきくのかなー?と思いまして!!!

あと、ベビーローションピジョンもジョンソンも私自身が顔に塗る時ビリビリしてすぐ洗い流さないと嫌なくらいなのですが赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?(>_<)

コメント

∞まぁみん∞

私は市販なら桃の葉ローションつかってましたよ。
顔のカサカサに効くかは症状によるとは思いますが、皮膚科で保湿剤もらう方がいいかもしれませんよ。
うちは皮膚科でヒルドイド貰ってますよ。

ひなみうた

肌質によりますので赤ちゃんがというよりその子と合う合わないかですかね>_<
医療費無料だと思うので小児科なり皮膚科なりかかれば無料で薬用の保湿ローションなど処方してもらえますよ。

あすはる( ˘ ³˘)♡

うちの子は
小児科で処方して頂いた
ワセリンがいい感じだったので
今はピジョンのワセリンを
使ってますが
お肌ツルツルですよ🎵

ののっちゃん

うちの子もガサガサが目立って処方してもらいました^ - ^
ヒルドイドっていうクリームです^ - ^

他の場所には保湿としてワセリンやベビーオイル使ってます。

かずりゅう


みなさん一緒の返信すみません(。>ㅿ<。)
コメントありがとうございます!!!

病院に行けるまではベビーオイルを使いたいと思います!!!
病院は私の地域は300円なのですがそれでも市販のものより安いし安心なので病院行ってみます⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

コメントありがとうございました!!!