※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウまま
子育て・グッズ

赤ちゃんがママ以外でも平気で後追いもせず、人見知りも少ない。愛情不足か不安。母も同じだった。友達の赤ちゃんと比較して羨ましいと感じている。

七ヶ月ですが、ママがいなくても平気です
後追いもしません。
人見知りは、知らない人に抱っこされると眉毛を潜める程度で泣きません。
愛情が足りてないんじゃないかと不安になります…
私が赤ちゃんの頃も後追いも人見知りも特になかったと母からききました。
私に似てしまったのだろうか。
友達の赤ちゃんがママ以外駄目で、羨ましくおもいます

コメント

るん

息子もまだ人見知りありません!
それに、誰が抱っこしても寝ます!笑
人見知りがない赤ちゃんはダメというわけではないし、愛情が足りてないってことでもないと思います!

• コウまま

コウまま

うちも誰が抱っこしても爆睡です笑

赤ちゃんはママ以外駄目なイメージが強かったので、なんでだろ?って。泣

• 1月15日
  • るん

るん

もしかしたらいつか人見知りくるかもしれませんよ〜!笑

• 1月15日

息子も後追い特にせず、知らない人でも抱っことかニコニコです😊!
知らない人の抱っこでも寝たり、私達いなくても勝手に遊んでるタイプです(笑)
私は人見知りなく後追い無い方が楽だと思ってますしいろんな人に可愛がってもらえていいね!と周りからも言ってもらえます☺︎何かあるとパパ〜ママ〜ってきますし特にきにしてません!
1歳から人見知りする子もいますし愛情不足だったらこんなふうに悩むこともないと思いますし大丈夫ですよ🙆‍♀️

はなこ

10ヶ月手前から後追い・人見知り始まりました!

• コウまま

コウまま

ならうちもまだ望みありますね!

• 1月15日
おかん

うちの子も同じよーな感じです。
愛嬌たっぷりで本当に可愛がられる子です😅
最近知らない人に突然抱かれるとなくようになりましたが、慣れは早いです!4〜5分あれば慣れます。笑
後追いも最近ピークきてます(>_<)
ああ、育てやすい子だな 笑 とありがたく思ってます😅

あー

うちの長男もそのタイプでした!いろんな方から可愛がってもらえて得だなと思っています😊
友人には逆で、ママの愛情がしっかり伝わってるからいなくても平気なんじゃない?と言われたのでそうだと都合よく思っています!笑

でも次男が産まれてからは、次男が大好きで仕方ないのと、軽い赤ちゃん返り?で全然平気だったお泊まりもママと次男がいないと泣くようになりできなくなりました😂お泊まりじゃなかったら数時間ママと次男がいないのは変わりなく大丈夫ですが夜は私たちがいないとダメなようです💦

きき

上の子は人見知り後追いすごかったですが、下の子は後追いせず人見知りもしません☺️✨産婦人科で看護婦さんに下の子(2歳)預けましたが、楽しそうに遊んでいて切なくなりました笑😂

まろまろ◡̈

うちの娘も人見知り、後追いほとんどありません。眠い時、機嫌が悪い時にお爺ちゃんに抱っこされたら泣くくらいであとは誰でもOKという感じです。
コウままさんと同じで、不安を感じたり、寂しく感じます。また、帝王切開だったので(全く関係ないと思いますが)普通分娩で産んだ義姉と比べてしまって、やっぱり帝王切開だから…などなど考えてしまったりします😭