※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
ココロ・悩み

兄弟姉妹を作らず一人っ子で育てるつもりですか?私も同じような境遇で、親からの愛情を1人の子にしっかり注ぎたいと考えています。

兄弟姉妹を作らず一人っ子で育てるつもりって方いらっしゃいますか?

私の親が毒親で、幼い頃から兄弟と差をつけられながら育ってきました。
そんな親を見て育っているため、私自身もそうしてしまわないかと怖いので、私は息子1人に愛情をたっぷり注いぎたいと思っています。

同じような境遇の方いらっしゃいますか??

コメント

私も一人の予定です!
自分が二人も育てられる自信がないですしね〜〜(^_^;)

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます😊
    今まさにイヤイヤ期の息子なんで、2人も育てるなんて大変ですよねー。

• 1月15日

私もひとりっ子の予定です!👦🏻
つわりが酷すぎてトラウマになってしまって😢
その分、愛情もお金も時間もたっぷり注ぐ予定です!

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます😊
    そんなに悪阻大変だったんですね😢悪阻しんどいですもんね…
    私も愛情もお金もたっぷり注いでいます!

• 1月15日

退会ユーザー

妊娠するまでは、男の子3人兄弟とか可愛いな〜欲しいな〜と思っていたのですが😂
    本当お母さん達尊敬します😭✨✨
    シングルなので縁があって、この人の子供がほしい!って思う事もあるかもしれませんが、今のところは1人っ子予定です🥰

• 1月16日

一人っ子と決めています(^^)
同じ境遇ではないですが、tokさんのおっしゃる差をつけるということが怖いからです💦
子供の頃から、二つ以上のものを同時に大事にすることに非常に敏感で、ペットを二匹飼っている時は、この子を5分抱っこしたから、あの子も5分抱っこしてあげないと!!というよくわからない決め事を自分で作って疲れてしまいました^^;
子供に対してそうなってしまうと家中ストレスになるので、息子1人に目一杯の愛情を、と決めています!

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます😊
    そうなんですね!そうなるとたしかにストレスを感じてしまうかも知れませんね。

• 1月16日