※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっきー
子育て・グッズ

エアコンの温度や服装について相談です。少し暖かい服装か温度を上げるのがいいでしょうか?千葉県在住です。助言をお願いします。

こんばんは!お世話になってます!

お部屋の温度なんですが朝起きてから夜寝るまで22度設定でエアコンを付けていて、室温は21度くらいです!
服装は長袖のロンパースとカバーオールを着ていますが1日に数回、連続してくしゃみをすることがあります💦
ズルズルってほどではないですが、くしゃみの弾みで鼻水が出ることもあります😔
手足は結構冷たくてお腹と背中は常温って感じです😭

もう少しあったかい格好をさせるかエアコンの温度を上げたほうがいいんでしょうか?💦
千葉県在住です!
アドバイス頂けたら助かります😩

コメント

ゆきこ

短肌着かベストを着せて、薄手布団や毛布を足してみてはどうですか??エアコンつけてても、寝てる下の方は寒かったりしますよね!
ちなみに私の娘は、半袖ロンパース、長袖下着、長袖パジャマ、 フリースを着せています。エアコンは18度でつけています!手は布団から出てしまうので冷たくてもしょうがないかなって思いますが、服や布団を工夫すれば足はきっと温かくなりますよ♪

• ちゃっきー

ちゃっきー

あ、きちんと説明してなくて申し訳ないです💦
    寝てる時はお布団をかけているので足はあったかいんですが、起きてプレイマットとかで遊ばせている時の格好について伺いたくて😩

• 1月15日
てん

寝てる時、どうしても手を出すので冷たくなってしまいますよね💦
私も気になって調べたら、寝てる時は問題ないみたいですよ👍

うちの子も昼間は室内温度を22度くらいでも手足がすごく冷たいです💦
お風呂に入れる時なんて紫色で…💦
でも赤ちゃんて足で体温調整するので、靴下は履かせない方がいいみたいですし悩みますよね😅
基本、室内でも肌着2枚にロンパース着せています。
それでも寒そうでしたら、お洋服で調節ではなく、エアコン等で温度調節した方がいいとネットで見ました!
ネット情報ですみません💦

• ちゃっきー

ちゃっきー

同じくらいの月齢の方にお話伺えて嬉しいです😊
    そうなんです!靴下履かせるのは良くないって聞くし、でも冷たいし💦って心配ですよね😭
    紫色は不安になりますね…
    お洋服いっぱい着せるとオムツ替えるのも大変ですしね😩
    親の私もコタツに入ってないと寒いくらいなのでもう少しエアコンの温度上げてみようかなと思います…😭

• 1月15日
  • てん

てん

最近、足が伸びて丁度いいロンパースを着せても 足だけ飛び出るのでレッグウォーマーを購入して、履かせています!
    足先は出して履かせることが出来るので、重宝してます👍💓

• 1月15日
  • ちゃっきー

ちゃっきー

えぇー!足すごく長いんですねっ🙄
    うちはちょっとゆったりめのカバーオールを買い足しました!笑
    プロフィール画面見ましたが船橋にお住まいなんですね😊
    私も実家が船橋で今は船橋寄りの市川に住んでます💕
    月齢も同じですし仲良くしていただけたら嬉しいです!✨

• 1月15日
  • てん

てん

そうなんです💦
    まだ身長は70cmいってないのにお洋服のサイズは80を購入して、だんだんとセパレートにしています😍
    市川て、近いですね💓是非仲良くしてください〜💕

• 1月15日
  • ちゃっきー

ちゃっきー

うちは春服から股がボタンになってるワンピース+レッグウォーマーとかにしていこうと思って冬服の間はカバーオールの予定です😊
    船橋のどの辺りにお住まいなんですかー?🤔

• 1月15日
  • てん

てん

女の子だとオシャレ楽しそうでいいですね😍私がセンスないので、どうしようかと悩みます(笑)
    市場あたりに住んでます、えき から10分くらいのところで過ごしやすいです👍

• 1月16日
  • ちゃっきー

ちゃっきー

お洋服が可愛いものばかりでついつい買っちゃいます😅
    船橋のベビーパークに通ってるので週1で市場の近く行ってます!笑

• 1月16日
  • てん

てん

分かります😍男の子なのに、ついついお洋服買ってしまって、すぐ着れなくなっちゃうのにお金がどんどんかかりますね👛💸

ベビーパークを今調べて見たら、めちゃくちゃ近かったです(笑)
    もしかしたら、すれ違ってるかもしれないですね😂

• 1月16日
  • ちゃっきー

ちゃっきー

80、90サイズになったら3歳くらいまで着れるようになるんですかね?🤔
    体重はあまり増えないのに身長だけがすくすく伸びてて笑

えぇー!毎週火曜日に通ってます😂
    お会いできたらいいなぁ🤣

• 1月16日
  • てん

てん

どのくらい大きくなるのか分からないですよね😅3歳くらいまで着れたらいいのですが、身長伸びるの早いですよね😂

毎週火曜日なんですね、ほんと、お会い出来たらいいですね😍
    今度、宮本児童ホームに行こうと思ってて
    新米ママが集まる会があるみたいなんですよ〜💕

• 1月16日
  • ちゃっきー

ちゃっきー

今3歳半の姪っ子が100センチないらしいのでそこくらいまでいくとあまり伸びなくなるのかなと思ってます笑

ららぽーととか行かれますか?🤔
    児童ホーム調べてみたんですけど事前予約必要なんですね💦
    多分うちは市が違うから参加できなさそうです😭

• 1月16日
  • てん

てん

急に大きくなったので、3歳くらいはもっと大きいかと思ってました😅💦

子供出来てからは、まだららぽーと行ってないです😢
    遊び場所があるんですか?
    近ければ児童館とか行けたら良かったですね😊💓

• 1月16日
  • ちゃっきー

ちゃっきー

やっと身長的にはスプラッシュマウンテンが乗れるようになったって言ってました!

あ、そうなんですね🙄
    ごろんが出来るスペースがあったり、ちょっと大きくなったら遊べる施設があったりしますよ〜✨
    児童館ってちょっとインフルとかが怖いですよね💦

• 1月16日
  • てん

てん

まだまだ実感わかないですね💓
    大きくなるのが楽しみです😍

インフル今流行ってますもんね💦
    生後4ヶ月でもかかる子はかかってしまうみたいですよ💦
    ハイハイ出来たら、ららぽーと今度行ってみようと思います〜👍

• 1月16日