※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

ベビービョルンの使い心地について、エルゴを使っていた方が買い替えたという声もあるそうです。重くなると腰や肩が辛いとのことで、悩んでいる友達に伝えてみてはいかがでしょうか。

抱っこ紐のベビービョルンを使っている方、使い心地はどうですか?私はエルゴしか使ったことがないのですが、友達がどちらを買うか悩んでます。
ビョルンを買った人で小さい時期は良かったけど、重くなると腰?肩?が辛く、違う抱っこ紐に買い替えたと聞いたことがあるので、どうなのかと思い質問させて頂きました!

コメント

もん

ベビービョルンの11kgまでのものを使っていましたが、肩が痛くなりエルゴに変えました💦
インサートをいれなくて良いから赤ちゃんが蒸れなくて良いと感じました!

• たん

たん

回答ありがとうございます!
    腰ベルトもあるタイプですかね?何ヶ月くらいの時に変えた覚えておられますか?🤔
    私はエルゴで不便なく過ごしましたが、エルゴしか使ってないので一概にエルゴいいよ!って言うのも違うなと感じてまして…

• 1月15日
  • もん

もん

ないタイプでした!
    ベビービョルン→1ヶ月から
    エルゴに切り替えたのは5ヶ月でした!

• 1月15日