※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
家族・旦那

長くなります。なんだかモヤモヤ2個下の妹と仲が悪いです。妹が一方的に…

長くなります。
なんだかモヤモヤ
2個下の妹と仲が悪いです。
妹が一方的に私の事を嫌ってます。

妹が去年12月結婚しました。
彼氏と同棲中なのは知っていたし、結婚前提の同棲なので、いつ結婚するのかなーって感じでした。
去年の8月から同棲してました。引っ越しする時、実家の家族が手伝いに行ったそうです。私が結婚する時も実家の両親、弟2人と弟嫁、もう1人の妹が手伝いに来てくれました。妹が同棲の為に引っ越ししたのを9月入ってから私は知りました。で、実家の家族が皆で手伝いに行った事もその時知りました。
実母にその時、何で来なかったん?と聞かれ、
知らなかった。と答えました。え?みたいな反応されて…
妹は私に声掛けたけど、手伝いたくないと言われた。
と言ったそうです。
そして、6月結婚式するそうです。妹から直接聞いていないけど、家族だし行くのは当然だと思っています。
ラインでもお祝い伝えたのですが、お正月に妹と会ったので、直接、旦那さんには言ってなかったので、
結婚おめでとう。と言うと、何回も言わないでウザい。と言われました。
妹の旦那さんから、結婚式場と日時を教えて貰いました。
旦那さんの地元でするので新幹線で2時間程です。
楽しみにしてるね!と言うと、旦那さんは喜んでくれたのですが、妹に
来るの?呼んでないけど。来たら台無し。
と😳いやいや。いくら嫌いでもそれはないやろーと思って、それは旦那さんに注意されてましたが💦
私の旦那がそのやり取りを聞いてて、行きたくないと言い出し、私も行きたくないな。と思ってしまって
じゃあ行かんとくわ。
って言ってしまって😩その会話を聞いてて怒ってきたのが実母。当然、妹が怒られると思ってたのに私が怒られました。実母は妹がいると味方です。普段は私に擦り寄るのに…
旦那さんの地元で二次会もするそうで、妹は友達が妊娠中だったり、遠いと言われて、挙式、披露宴、二次会もあまり妹側参加者が少ないそうです。
弟嫁ともう1人の妹は二次会まで参加するそうです。
実母には当然、二次会参加するでしょ?
と言われましたが、参加したくありません。
ここまで言われてるのに参加する意味が分かりません。
挙式、披露宴は参加しないといけないと思いますが。

これとは別に妊娠についても、妹に
結婚先したんたから妊娠は先させてなー
同い年とかやめてね。
と言われました。私は、年末から不妊治療に通ってて、
原因があり、現在治療中です。
子供は授かりもの。わからないよ。
と言うと、
避妊すれば?
と🤯それから喧嘩。

疲れました。どうやって付き合っていけばいいのか…
私だけ何でも除け者。家族で集まってて話してても、
私の声だけ聞こえてないらしい。無視。
無視されるから私も無視したら実母に怒られる。
でも、妹は怒られない。実母にもイライラしてしまいます。妹にもイライラ。
結婚式、楽しみな事なのにモヤモヤが止まらない。

コメント

まま

正直お母様もおかしいですね。
妹さんがそこまでゆーちゃんさんを嫌う理由があるのですか?
ないのにそこまで言われたら私は行きませんし、今後妹だろうが付き合いはしません。

お母様もどちらかの肩を持つのではなく、仲を取り持ったり母親の役目を果たすべきだと思いますが、、💦

そんな妹私はいりません🥳

• ゆた

ゆた

そうですよね💦
    私の結婚前に旅行を計画してたんですが仕事の出張が急遽決まってしまって違う日に変えてもらえるように頼んだのですが、そんな急に出張にはならない。本当は私と行きたくないんやろ!
    と言われてしまい、それから仲が悪くなりました。
    昔から母は喧嘩すると姉だから我慢しなさい。というタイプで。

• 1月16日
  • まま

まま

それをまだ引きずっていらっしゃるんですね😣💦
    もういい大人なのでほっとくのが1番ではないでしょうか?うちの主人も突然の出張は何度もありますし、まして仕事の事でそこまで嫌われる筋合いはないですね😅

ゆーちゃんさん心が広いです‼️
    私だったらブチギレで絶縁です笑

• 1月16日
  • ゆた

ゆた

引きずってますね😓

ブチ切れて絶縁でもいいかもしれませんね。それでしたら、こんなに悩む事もないですし💦

• 1月16日
はじめてのママリ

そんなこと言われたら、結婚式行きたくないです。というか、私なら出ません。形だけお祝いを包むぐらいです。ゆーちゃんさんの旦那さんもいるのに失礼過ぎですね。

仲が悪くなった原因に心当たりないんですか?

お母様になぜ妹さんの肩を持つのか聞いてみてはいかがですか?姉だからというだけでゆーちゃんさんが我慢しなくてはいけないのなら距離を置いてもいいのかなと思います。

• ゆた

ゆた

行きたくないですよね💦
    仲が悪くなった原因は上の方の返信で書きました。
    母は昔から妹の肩を持ちます。理由は姉だから我慢しなさい。という事です。来年春に旦那が転勤なので距離が置けると思いますのでそのまま付き合い無くそうと思ってます。

• 1月16日