※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママフレ🏁
妊娠・出産

樹レディスクリニックで初産の方へ質問です。陣痛やおしるしのタイミングでの連絡、入院中の洗濯方法、必要な持ち物について教えてください。

栃木県小山市にある、樹レディスクリニックで出産された方へ質問です!

もう少しで出産で初産なんですが、
陣痛が来た場合来て10分間隔になったら連絡しました?
おしるしが来た場合はその時連絡しました?
破水の場合はすぐ連絡して行くと言うのは分かるんですが、、、
どのタイミングで連絡したら良いか分からなくて😔

後、入院中の生活なんですが
洗濯物はどうしていましたか??洗濯機は無いですか?
どうしてもパンツなどは汚れる事もあると思いますし、
お家に持って帰ってもらい、また病院に持ってくる。というのが嫌です😭
実両親には頼れなく、義理家族か旦那になってしまいます😭

また入院中にこれは絶対あった方が良い物などありますか?

コメント

deleted user

樹さんで出産しました!!

おしるしの時は連絡せずに陣痛間隔が10分になったら連絡しましたよ☺️!

洗濯機はなかったので私は両親、旦那に洗濯物などお願いしてました!

必要なものは私は出産時、会陰切開したので円座クッションはかなり重宝しました!

  • ママフレ🏁

    ママフレ🏁

    そうなんですね!!

    洗濯機は無いんですね😢
    樹で貰った、必要な物リストが余りにも少な過ぎて心配なんですけど
    バスタオルなども必要ですよね??
    何にも書いていなくて( ; ; )

    入院中はずっとパジャマでしたか?

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少なくて心配になりますよね!わたしも心配で助産師さんに聞いてました!
    バスタオルとフェイスタオルは病院で用意してくれました☺️!
    ずっとパジャマでした!!

    • 1月15日
  • ママフレ🏁

    ママフレ🏁

    ありがとうございます😊
    わりかし他のところより荷物が少ない気しますよね笑笑

    赤ちゃんの洋服や自分の退院する時の服は持って行かず家族の方に持ってきてもらいましたか?

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    紙に書いてあるの見るとほんと少ないですよね笑

    赤ちゃんの洋服は1組だけなのです最初に持って行って自分の洋服は着ていったものをまた退院の時にきました!

    39週なんですね☺️ドキドキですね💓

    • 1月15日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

子供みんな樹さんで産みました😌
陣痛来てから10分で連絡しましたよ!
初産の時はおしるしの出血が止まらない感じで量が多かったので経過連絡する感じで1時間おきに電話してました😅
洗濯機はないので私は母親か旦那に頼みました!
一様パンツは洗面所で濯いで袋に入れて渡しました!

洗面用具はリンスインシャンプーとボディーソープ置いてありましたがシャンプーとリンスと洗顔フォームだけは持っていきました!
バスタオルとフェイスタオルは用意してくれて毎日取り替えに来てくれますよ☺

  • ママフレ🏁

    ママフレ🏁

    そうなんですね!
    15分間隔でも病院行きたいくらいです(^_^;)
    携帯用の洗剤持ってるんですけど下着類だけ洗面所で自分で洗う事ってできますかね、、、

    分娩時、あった方が良かったものなどありますか?

    • 1月15日
  • ママフレ🏁

    ママフレ🏁

    あと、テニスボールとかって元々置いてありましたか?

    • 1月15日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    早めに行きたいですよね😅
    部屋のトイレ中に洗面所あったので私は汚れをそこで濯いだりシャワーの時に濯いだりしてその後は洗濯頼みました!
    病院で洗っても干す場所がないと思います😅

    私は特にストローとリップクリームだけしか持っていかなかったです😅
    旦那がみんな立ち会ってくれたので旦那にマッサージ頼みました😌

    • 1月15日
  • ママフレ🏁

    ママフレ🏁

    そうですよね😭😭
    義両親が苦手だし旦那は仕事が忙しいので悩みます。。
    いっそのこと小さい洗濯バサミでも持って行こうかと思いました。が無理ありますよね。、

    • 1月15日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    それか下着だけ多めに持っていて退院してから洗濯するしかないと思います😅
    手を拭くハンカチは多めに持っていた方がいいですよ😌
    授乳室行くたびに洗わないと行けないなので😅

    • 1月15日
りんりん

私も樹さんです!もうすぐ2人目の出産控えています。
1人目の時はおしるしはあったようななかったような…で10分間隔の陣痛の際に連絡しました。平日の朝だったので受診してそのまま入院となりました。
荷物に関しては、皆さんのおっしゃる通りです。私は、入院途中で産褥ナプキン足らなくなってしまったので実母に買ってきて貰いました。大きめの夜用ナプキン多めに持っていってもいいのかなと思います!