※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧
妊娠・出産

妊娠6週2日で胎嚢確認。胎嚢が小さく不安。前回の経験からデュファストン処方。心拍確認できず、成長を願う。悲しみと希望の入り混じる気持ち。

妊娠がわかってからはじめての病院に行ってきました。6w2dです。胎嚢が確認できて、正常な妊娠だとはわかりましたが胎嚢が今回も周期の割に小さいみたいで4w1dの大きさしかないみたいで不安になってます。前回の稽留流産があるので、さらに不安です。6wだから心拍も確認できるかな?なんて考えは甘かったみたいです。
前回の事があるので、デュファストンを処方されました。来週までに少しでも成長してほしいです。

まだまだ希望はある!って思ってるけど悲しくて。涙が止まりません。

コメント

nico(34)

排卵日は確実なのでしょうか??

• 碧

正直基礎体温つけていたわけじゃないので、この日!とは言えないのですが多少のズレがあったとしても2週間もズレることはないと思います。

• 1月15日
★

8wの妊婦です。流産の経験があると不安ですよね。私も前回稽留流産しています。今回心拍は確認できましたが、茶オリが出ているので、同じくデュファストン を服用中で仕事も休んでいます。次の検診まで本当に不安ですし、長く感じますよね💦私も次の検診まで1週間あります😭お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょう😥

🐰

私は前回の生理から計算して
6wくらいやろうと思い
病院へ行きましたが
排卵が1週間ほどズレてたみたいで
実際は4w4dでしたよー(笑)

• 🐰

🐰

胎嚢の大きさは3.4mmでした

• 1月16日