※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊活

2人目妊活中で、1人目育児中に基礎体温をつけるのが難しいです。夜中に起きる子供がいる方のアドバイスをお願いします。

2人目妊活のため準備をはじめようかなと思っているところです!

ただ1人目育児をしながら基礎体温をつけるとなると...。どのタイミングで測ればいいのかなと悩んでいるところです。

息子は21時ごろ寝て夜中1時過ぎにミルクで起きます!
そこからは朝方6時くらいからグズグズしながら寝てるので私も寝たり起きたりです。

1人目育児(夜中起きる子)をしながら2人目妊活のために基礎体温つけていた方いましたら、アドバイスお願いします!

コメント

とかげ

うちも上の子が夜泣きがひどく基礎体温ガタガタでした💦
お金はかかりますが、ネットで海外の排卵検査使って2人目妊活しましたよ😊
あとはオリモノでも結構排卵日近くがわかります〜

• おまめ

おまめ

お返事ありがとうございます!
    オリモノで分かるのは排卵日近くだとオリモノが多いのですか?

月に1回今日オリモノ凄いな〜って日があるのでその時が排卵日ってことなのでしょうか🤔

• 1月15日
  • とかげ

とかげ

排卵日前後のおりものは下記のように変化します。

排卵直前:量も粘り気もピークで、色は透明。糸を引くような状態。
    排卵直後:量も粘り気も少なく、白っぽくクリーム状。
    月経直後:ほとんど分泌されない。しばらくすると半透明のおりものがみられる。
    ママリから引用しました。

わたしの場合は排卵日3日ほど前に透明な粘り気のあるオリモノが出ました。

ルナルナなど使ってメモしてオリモノを観察すると良いと思います😊

• 1月15日