※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A⑅∙˚⋆
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で自宅安静に戻りました。入院準備が不十分に感じる。産院リストに沿って準備中。帝王切開時の準備アイテムも知りたいです。

妊娠7ヶ月にして、また自宅安静に戻っちゃいました🌀

切迫の経験があり、万が一の時のために前もってベビーグッズ揃えておいてよかった〜と思う反面、自分の入院準備を全くしていないことに気がつきました😱‼︎

産院からの準備リストに沿って準備をしますが、ストローやテニスボールなどは準備するのですが、リスト以外に持っていったものでこれがあったら便利だったよ〜!!!というものがあれば教えていただきたいです💓

また、帝王切開の可能性もあるそうで帝王切開の時にあったらよかった〜と思うものも教えていただきたいです🙏

コメント

むーみん

産後の冷えは浮腫みなどに繋がり良くないので靴下は必需品でした!
後はカーディガンのような羽織れるものですかね。
ついでにエコバックのようなものが1枚あると良いと思います。
入院中は色々試供品などを頂くので、私は結構な荷物になりました^^;
なので念の為、予備のバックがあると良いと思います(^^)

  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    早速のお返事ありがとうございます♡
    予定では5月出産、早まっても4月なんですが靴下とカーディガンいりますかね???産後の状態がよくわからず…
    試供品沢山貰うんですね(´⊙ω⊙`)エコバッグ持っていきます!

    • 2月2日
  • むーみん

    むーみん

    私はまだ暖かい秋に出産しましたが、それでも足先は冷えて象の足のように浮腫みました。
    産後は思っている以上に身体に変化が起きます!
    私はそれまで浮腫みも冷えもありませんでした。それでもそうなりました^^;
    助産師さんにも靴下はちゃんと履くように言われました。
    カーディガンもあった方が良いと思います。
    それまでは暖かかったのに、いきなり寒く感じたり、夜中の授乳で起きた時に私は使いました。
    まぁ私の経験上の事なので、いらないと思ったら持っていかなくて良いと思います(^^)

    • 2月2日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    そうなんですね!!!
    産後もホルモンバランスの変化があるので使う使わないにしろ出来ることは準備しておくべきですね🤔
    ありがとうございます💓

    • 2月2日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

悪露用のナプキンと母乳パットは持って行きました!
帝王切開だとシャワーいけるのが普通よりおそいかも?なので気になるようなら流さないシャンプーとかあってもいいのかな?と思いました☆

  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    うわー!!!!その辺のこと、全く考えてなかったです😱‼︎
    ありがとうございます♡

    • 2月2日
マイナー

出産中に必要になったのがウィダーインゼリーです。
帝王切開なら必要ないかもしれませんが、陣痛の時に食べもの一切噛めなかったので(>_<)
あと髪が長いのであればシュシュがあるとお見舞いがあったときにキチンとしてる感があって良かったです。

  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    なるほど!陣痛中のことまで考えてなかったです💦
    入院決まり次第、旦那に頼みます!
    髪の毛は出産前にバッサリショートにする予定なので大丈夫そうです🎵
    ありがとうございます💓

    • 2月2日
わわん

赤ちゃん見に、お見舞いに来てくれる方がちょくちょくいるので、パジャマの上から羽織れるものはある方が良いですし、その時に出せる飲み物かお菓子が少しあると良いですよ^ ^
私は、冬と秋に産みましたが、産後は暑くて(;^_^A授乳室はとくに暑くて、半袖持ってきてもらいましたよ。笑

  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    旦那の実家側に里帰りなので退院まではお見舞いの人は家族以外は来ないので必要なさそうです♬*゜

    • 2月2日
かな助さん

私は2人出産の時に汗拭きシート持って行きましたよ(*^^*)

産後すぐにはシャワー出来ないので、持って行って良かったです♪

  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    そっか!お風呂入れないですもんね〜!汗拭きシート、持っていきます!

    • 2月2日
でー

私は何にでも準備が苦手で…笑
入院の準備にも時間がかかりました…笑
母乳パット忘れて…また病院から貰う準備リストなどにも書いてなく…初めてのお産だったので困りました…!
そして何気にカミソリ、毛抜き持って行って良かったなと思いました…笑
やっぱり入院中でそんなに人と接することはないと思ってましたが自分が気になって…笑
一週間ってゆっても眉毛なんか生えますもんね…笑
私のいた産婦人科さんは入院中と退院の時に写真を撮ってくれて一ヶ月検診の時に最初の受診の時からのエコー写真、入院中、退院時の写真をアルバムにして渡してくれました!化粧品道具持って行っとけば良かったかな…と思いました。
あと充電器…
ほんとすいません!お産に必要なものとかぢゃないですね…泣