※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃん石けんのオススメと、上手に洗うコツについて相談があります。現在は泡ソープを使用し、洗い方に悩みがあるようです。特に皮膚のシワの中が洗い残しが気になるようです。手足のシワにはウェットティッシュやガーゼで拭いているそうです。

赤ちゃん石けんのオススメと、上手に洗うコツありますか?
今は頭から全身Mama&Kidsの泡ソープを使っていますが、沐浴スタイルで、首と脇以外は水中で、ほぼ水洗いです💦しかも片手でうまく洗えず、皮膚のシワの中が洗えていないです💦
日中、手足のシワを広げて皮脂が付いていたらウェットティッシュやガーゼで拭いたりしてますが…

コメント

ひらたけ

そろそろ一緒にお風呂に入ってはどうでしょうか?
自分の太ももに赤ちゃんを寝かせて洗うと両手使えますので、きれいに洗えますよ✨

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!お風呂上がりに大泣きするので、すぐお世話できるようにまだ沐浴スタイルでした💦首も座ったのでそろそろチャレンジしてみようかと思います!

• 1月15日

2ヶ月くらいからもう一緒に入ってます!
重いし、暴れるし、ベビーバスだと寒いって泣くし😭
キューピーの絵のベビー泡石鹸使ってます!

• ☺︎

☺︎

頭重いです〜足蹴って
    ビチャビチャになりますし💦もう少したらチャレンジしてみます!
    キューピーためしてみます〜泡タイプ使いやすいですよね❢

• 1月15日
みちゅmama

私は赤ちゃん用の固形石鹸で洗っています😊
ふかふかベビーバスを使用していますが、
ストッパーがついてるので片手でも洗いやすいですよ!
手に石鹸を付けて私もバスに入れたまま洗っています!
最後にかけ湯して一緒に浸かっています🐰
出る前にガーゼなどでもう一度拭き取ったり
お湯をかけたりしてから出てます!

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!固形石鹸の方が洗浄力良いみたいですよね〜先に泡作ってますか?
    ベビーバスお股支えられれば楽そうですね!

• 1月15日

沐浴スタイルだと体重も増えてきているだろうし、大変かなーと思います💦

娘がそのくらいの時には、一緒に湯船に浸かって、体洗うときは、リッチェルのひんやりしないお風呂マットに寝かせて体洗っていました✨

西松屋でも1000円くらいで寝かせて体を洗うマット見かけたことがあります!

もちろんなくても抱っこしながら洗ったりはできますが、あるとすごく便利でしたよ😊

• ☺︎

☺︎

片手で支えるの重いです💦お風呂上げた後が結構泣くので早く世話するのに、まだ沐浴スタイルでした…置いて洗うの便利そうですね!

• 1月15日
みっきー

その頃はまだベビーバスで洗ってました😊
ベビーバスの横でお風呂用の椅子に座って洗うようになって安定するようになりました🤣狭いですがね、、😓

キューピーちゃんマークの赤ちゃん石鹸使ってました☺️

• ☺︎

☺︎

自分も入ってしまうと大変なので、まだ沐浴スタイルです💦
    ウチもアパートのお風呂狭くて、浴室ドアのサッシに腰掛けて屈んで洗ってます…
    キューピー使ってる方多いですね!

• 1月15日
moony mama

我が家は、四ヶ月くらいまで沐浴でした。ワンオペなのと、寒いのとで、一緒に入浴は見送り続けてました。
もくよくのあいだは、ずっとスキナベーブ使ってましたよ。

• ☺︎

☺︎

私も、自分も入ると余計大変そうだし、あげた後に泣くので早くしたくてまだ
    沐浴スタイルです💦素肌
    の触れ合いも大切かな〜とは思うのですが…
    スキナベーブ、洗浄力は低いと聞くのですがどうですか?

• 1月15日
  • moony mama

moony mama

我が家は、トラブルなかったですよ。
    逆に、肌トラブルのあったお友達が使って改善したと聞いたので、まだそんなに洗浄力必要ないのかな?って思ってました。

• 1月15日
  • ☺︎

☺︎

乾燥する季節ですし強すぎないくらいがいいのかも知れませんね!
    もう少しすれば体も季節も、入れやすくなるまで頑張ります!

• 1月15日