※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chma*
妊活

妊活中の方からの質問です。生理周期が長い方、生理不順の方に質問です。妊娠初期に残尿感や頻尿があるか教えてください。生理周期が長い方の経験も知りたいです。

ただいま1人目妊活中です🍼
特に生理周期が長い方、生理不順の方にご質問です😊

妊娠初期や妊娠中の症状として、頻尿や残尿感があるとのことですが、私も昨日からひどい残尿感に悩まされ始めました。
トイレに行ってもすぐ行きたくなり、起きていても寝ててもずっとトイレです😭少ししか尿が出ないときは少し排尿時痛もあります。
私の生理周期は40〜50日と長めです。今日で前の生理日から42日目。このタイミングで妊娠初期症状として残尿感、頻尿が現れた方はいらっしゃいますか?
前回の生理周期が57日だったので60日過ぎても生理が来なかったら検査薬は使用する予定にしています。
もし続くようであれば膀胱炎?ですかね。そのときは受診しようと思っています。
ただの自分の気休め質問ですが、答えていただけるかたがいたら嬉しいです☺︎✴︎

コメント

deleted user

私も生理周期40日前後で長めです!!
妊娠初期症状では頻尿は
見られなかったです💦
火照りや鼻水、怠さはありました☝️
ほんと生理前の症状とほぼ同じでしたよ
鼻水はちょうど風邪を引いたのもありますが...

  • chma*

    chma*

    御回答ありがとうこざいます😊
    色んな症状が出たりして、色んなタイミングで重なるのでいつもあっ妊娠したかな?って思うんですがいつも違うんです(笑)
    でもこの残尿感、頻尿は初めての症状でかなり辛いのでまさかと思っていました😁
    人それぞれ出る症状が違うといいますもんね😅
    参考になりました!ありがとうこざいます☺︎✴︎

    • 1月15日
みんたろー

私も一人目出来る前までは生理不順で周期も40〜55くらいでした😌
妊娠初期は頻尿、そして下痢や腹痛に悩まされました💦
排尿痛はなかったですが過去に膀胱炎になった時は痛くて痛くてすぐ病院‼って感じでした😭

  • chma*

    chma*

    御回答ありがとうこざいます💓
    そうなんですね!周りがこんな生理周期長い人いないのでちょっと安心しました笑

    ふむふむ。本当に色んな症状があるのですね!
    もしあまりにも続くようだったら膀胱炎疑って病院行ってみます🏥
    ありがとうございます🙏

    • 1月15日
  • みんたろー

    みんたろー

    余談ですが…
    私の場合1/18が最終生理日で3/9の病院で妊娠5wでした😌
    生理不順……こういう時分かりにくいのでソワソワしちゃいますよね😭

    • 1月15日
  • chma*

    chma*

    そこで5週になるのですね!
    ほんと分からないですよね😭💦
    昔から不順なので気にしてませんでしたがもっと前から規則的にできるよう受診しておけばよかったなーなんて思ってるところです😅
    あまりにも妊娠しなかったら早めに病院受診してみます!
    ありがとうこざいます🙏💗

    • 1月15日