※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

コルクのジョイントマットを検討中です。耐久性や静電気が気になっています。使用感について教えてください。

コルクのジョイントマットを敷いている方、使い心地はどうですか?

階下から子供の足音で苦情を言われたので購入を検討しています。

見た目や質感が可愛いなと思っています。
しかし毎日卓上テーブルで食事をしていて、よく液体をこぼすので耐久性が心配です。
すぐに拭けるし、HPでは防水と表記されていますが…
あとポロポロくずが出るのは最初だけですか?

現在は木目調プリントのジョイントマットを敷いていますが、1年使用してプリント部分がどんどん剥がれたり日焼けして汚くなってしまいました💦

実家では無地のジョイントマットを敷いていますが、静電気がひどく掃除機でも小さなホコリが張り付いて取れません😵

どれも1年が寿命かなと思いますがコルクが気になっています!

コメント

ととこ。

アパートから出るまで2〜3年くらいニトリのを使いましたがサラサラしてて気持ちよかったですよ(^-^)
卓上テーブルの下に拭き取りやすい敷物しくとかすればそんなに困らないんじゃないでしょうか?

• riri

riri

2〜3年同じものを使い続けられましたか⁉️
    すごいです✨
    ちなみにニトリの商品で足音の防音対策にもなりましたか?

洗えるカーペットは必要ですね😵
    ありがとうございます✨

• 1月15日
  • ととこ。

ととこ。

足音ってどうしてもたってしまうのでやるだけのことやってダメならごめんなさいとしか言いようがないと思います💦
    お金だってかかるし。まして2歳前後の男の子…向こうが望むような完璧な防音対策なんて無理です。
    下の階の音だって結構しますし生活音って本当お互いさま…

使ってて確かに音を吸収してくれる感じはありましたよ(^-^)
    友人は安い厚いジョイントマットの上にカーペットしいてました😃

• 1月15日
  • riri

riri

ありがとうございます😭
    うちの息子は特に活発なタイプなので手を焼いています💦
    下の方は女の子がいるようですが?住んでいるのかわからないくらい静かすぎるので余計に気になるのかもしれません😅

私も重ね敷き検討します✨

• 1月15日
ろく

上の子の時にコルクのを半年ぐらい使っていました
見た目はスッキリして良かったですが、ポロポロなるのがずっと気になりました💦
引っ越しを機に破棄しました😅

• riri

riri

ありがとうございます!
    半年使い続けてもポロポロするんですね💦

• 1月15日