※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
子育て・グッズ

赤ちゃんの育児に慣れて暇な専業主婦です。北海道で孤独を感じています。何かアドバイスありますか?

赤ちゃんがいる専業主婦の方に質問です!
日中は何をしてますか?
9ヶ月の息子がいますが、最近は育児にも
慣れて、余裕がでてきて日中やることがなく
とっても暇です😂
北海道なので雪もすごいしついつい
家に引きこもってしまいます。
ママ友もいないし、仕事もしてないと
人付き合いがなくなってどんどん
孤独になっている気がして焦ります😭

コメント

エリーサ

家事が終わってやる事なくなったら、録画してるテレビみるか、携帯いじるか、ひたすら拭き掃除してます。笑
うちも北海道なので散歩すらいかないです🤣

• もー

もー

コメント有難うございます!同じ北海道なんですね✨私も録画のドラマ見るか携帯いじるかです😂毎日家にいるのも疲れますよね😭💦

• 1月15日

分かりますよ😂
私も散歩すらしてないし
暇な時は細かい所掃除やら
携帯やら夜ご飯の作り置き
息子と録画した仮面ライダーやんアンパンマンとか見倒したりしてます。笑

孤独ってあまり考えない方がいいですよ〜!孤独とか考えたらなんで生きてるんだろうとかまで考え出して抜け出せなくなっちゃって病みますからね🤣

• もー

もー

やっぱりそうなりますよね😂
    みなさん同じ感じで安心してます😭

たしかに、考えすぎると病みますよね😅ただ子育ての事を話せる人が近くに一人くらいほしいな〜と💦

• 1月15日
ゆんたん

私も北海道で専業主婦です♬
日中はほぼ引きこもりです!笑
今年転勤してきたのでママ友もいません!(´;ω;`)

• もー

もー

やっぱり北海道は引きこもりになっちゃいますよね〜😂
    家の中で何していますか?
    そうなんですね😭ママ友と子育ての話とかできるだけでも気分違いますよね(;_;)

• 1月15日
  • ゆんたん

ゆんたん

家で家事したり娘、息子と遊んだり、たまにイライラして1人になりたいときありますが😂あとどうしても引きこもり辛くなったら、イオンとか行って買い物してストレス発散です!

• 1月15日
ままり

わたしも北海道で専業主婦です(^^)
それくらいの月齢でしたらお出かけも大変ですよね!
わたしは天気の良い日は車で支援センター行ったりしてました(^^)
大人の人と話せるので自分のリフレッシュにもなりますよ(*^ω^*)
あとは布絵本を作ったりしてた記憶があります(^^)

• もー

もー

支援センターたま〜に行ってましたが、雪が増えてからは全然でした😂でも、やっぱり大人と話せるのはストレス発散になりますよね(^ ^)
    布絵本ですか✨素敵ですね♪

• 1月15日
あーママ

プライムビデオでドラマや映画、アニメ見まくってまーす(*^^*)♪

• もー

もー

プライムビデオいいですね😆

• 1月15日
  • あーママ

あーママ

録画だと飽きちゃって(;▽;)プライムビデオいいですよ(*Ü*)ファイアーTVスティック買ったからテレビで色々見てます(*^^*)♪キッズパークていう子ども番組のチャンネルも登録したからおかあさんといっしょのファミリーコンサートとかも子どもと見てます(*^^*)♪

• 1月16日
  • もー

もー

録画の容量も限られるし飽きますよね!!子ども番組も観れるんですね♡旦那におねだりしてみようかな〜☺️✨

• 1月19日
  • あーママ

あーママ

子ども番組いいですよ(*^^*)♪昔のファミリーコンサートだけどたくさん入ってます(*Ü*)あと、トーマスやしまじろうなどなど(●´ω`●)
    おねだりしちゃいましょー❤ファイアーTVスティックでググってみてください😆

• 1月19日

わたしも北海道で専業主婦です!!
月齢も同じですね😍✨

わかりますー!!まさに最近おなじようなことを考えてました!!
もちろん子育てメインで家事はしてるんですけど、なんだか時間を持て余すというか…!!ひとと会話したくなります🙄💓
雪はあるしインフルもこわいし、予定ないとほんとに引きこもりです!!笑

• もー

もー

北海道で月齢も一緒で親近感湧きます♪
    そうなんですよね、最近は1日が長くて😂私もインフル怖くて、除雪も億劫で、本当に毎日引きこもりです(笑)ゆっくりお茶飲みながら人と話す時間がほしいです😭♡

• 1月15日

退会ユーザー

しかも同じ男の子ママですね💓

今日は息子となにして過ごそうかなーって毎日のように悩みます😂😂
    旦那以外の大人と話してない!とか😂😂
    状況似すぎててお茶にお誘いしたい気分になっちゃいました!!笑

• 1月16日
  • もー

もー

男の子一緒ですね🧡
    旦那以外と話しない、本当そうです😭🙌どんどん会話ができなくなるんじゃないかって思ってしまいます😂💦
    ぜひお茶に行きたいです🍵🤣笑

• 1月19日