※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
ココロ・悩み

友人からもらった子供服が大きすぎて着れないことを気にしています。友人は気にしていないようで、不安になっています。

こんなこと質問をするのは頭が悪い常識がない異常だと思われるのは承知して質問をするのですがご了承ください🙇💦


あたしの考えすぎでしょうか?

昨日小学校時代からのあたしの幼なじみ的な友達と友達のお母さんが遊びに来てくれました。

二人とも昔からの付き合いですしお互い気も使ってなく性格も楽的ん的な二人で面白い話をたくさんしていました。


そして二人から産後入院中お見舞いに来てくれたときにラルフローレンの子供服サイズ70のものをもらていて秋に生んだので夏にきれそうなものと選んでくれているやつでした。

しかしうちの子はでかくてもう70サイズをきていて友達に「でかすぎて◯◯からもらった服夏ごろ着れんかもしれんー笑」「せっかくもらったんに着れんくなるんショックやわ」と言って友人も「あら、お母さんと夏ごろ着れるように買ったんやけどなー笑」「着れるときに着させられ笑」


と言って特にあたしも気にしていなかったのですが
今思ったら失礼だったかなと反省しました。

それからやっぱり嫌な気にさせたかな?と不安でいっぱいです。友人の性格的にも気にしてないと思いますしおおらかな子ですし何10年の付き合いでお互い気を使うというか家族みたいな存在なので気にしなかったら気にしないのですが

ちょっと不安です💦

コメント

Sママ

せっかくもらったのに着れなくなるのショック…と伝えてますし、大丈夫だと思いますよ☺️💕

  • さおり

    さおり

    よかったです😃💦気にしたらずっと気にしてしまうのでもう気にしないようにしときます💦

    • 1月15日
現実の小人

私なら全然気にしないと思います😲
そのくらいの深い友人付き合いで親同士も仲良しで……って人なら尚更です꒡̈⃝✰︎

むしろ、違うものお祝いで贈れば良かったなー、失敗したなー、って思うくらいで友人には嫌な気持ちはないですよ😊

そんなに長い付き合いでも、きちんと相手のことを思いやれるのってとてもいいことですね‼️

  • さおり

    さおり

    よかったです😃💦

    家族みたいでかけがえのない子で失いたくないのでついつい考えすぎてしまっていました😱💦
    安心しました❤️

    • 1月15日
はじめての

私ならとりあえず部屋をあたため、着せてみて写真を送ります‼️
ものにもよりますが、春頃に上着を羽織らせ着せるのもありかと。

  • さおり

    さおり

    確かに上着を着せるてがありましたね!!もらった服どちらもノースリーブのワンピースなので下に長袖着せても大丈夫な気がしました😃💦

    • 1月15日
deleted user

私も長年の友人にはそんな感じで言ってしまうかもしれないです😅💦
着れるうちに長袖の上から着させてみてはどうでしょう?😊💕

  • さおり

    さおり

    長年の付き合いだし家族みたいな子なのでついつい気も使わずに喋ってしまって今さら気を使うのもなんか恥ずかしいというか😃💦でもちょっと気を付けるようにします💦せっかく可愛い服なのでいろんな方法で着させようと思います❤️

    • 1月15日
ペネロペ

あまり付き合い深くなければ、「もっと大きいの買ってこいって事?」て勘ぐっちゃう人もいるかもしれないけど昔からの仲なら大丈夫だと思いますよ😣
気になるなら一言LINE入れてみては💓

  • さおり

    さおり

    よかったです😃💦
    あまり気にしないようにしときます💦

    • 1月15日
deleted user

うーん、私ならそこまで気にしないですけどね🤔
まじかー😂!くらいです。
確かに、わざわざ言わなくても良かったかもしれませんね!
まぁ言ってしまったのはしょうがないので、夏服なら、今着せてカーディガン羽織らせるなり、レギンス履かせるなりでコーディネート出来ませんか?
とりあえず写真は撮っておきましょう🌟

  • さおり

    さおり

    もう後戻りできないのでこれからは言い方にちょっと気を付けるようにします😃💦
    丁度服の話をしていてかわいい服だねーって言われて可愛い服で思い出したけどそういえばという感じで言ってしまいました😱💦
    たしかに夏服ですし着させるものでもどうにでもなりますよね!着せて写真とってlineで送っておきます!

    • 1月15日
ぎゃびー

長い付き合いであれば大丈夫かな?とも思います😊何も嫌味で言ったなどでも勿論ないですし!

私も友人からお洋服を頂きサイズや半袖で来夏は無理かもと思ったので秋口まで下に長袖着せて重ね着のようにしたりしてたくさん着せました🙆‍♀️

  • さおり

    さおり

    よかったです😃💦
    夏服だったら工夫次第でたくさん着させれますよね!せっかく可愛い服なのでたくさん着させようと思います!

    • 1月15日
MO

子どもに着させて写真撮っておくと良いですよ!
もしピッタリで夏には間に合わなそうなら重ね着したりして着させます!もったいないですし〜
動くようになると少しスリムにもなるので夏も着られる事もありますよ

  • さおり

    さおり

    そうですね!可愛い服ほんとありがとう着れたよー!とlineで送っておきます!せっかく可愛い服なので季節関係なくバンバン着させます😭
    たしかにこれからハイハイなどして動き回りますもんね!!

    • 1月15日
だおこ

うちの子も4ヶ月で70着てましたがまだ70です🤣4ヶ月から今まで1キロしか増えてないし🤣
これから動くようになると成長はゆっくりになるので、もしかしたらちょうどいいかもですよ♡

  • さおり

    さおり

    よかったです😃💦今まであっとゆうまに成長してこれからもこの成長っプリだったらどうなるんだろうと思っていました😃💦これから動くようになったらスリムになりそうですしまだまだわかりませんね✨

    • 1月15日