※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらもん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがストローを拒否し、ミルクを哺乳瓶で飲んでいます。ジュースを試していないため、ストロー練習に使ってもいいかと悩んでいます。また、寝る前のミルクを白湯に切り替えるべきか相談しています。

9ヶ月3回食。日中ミルクナシになりました。今は寝る前に120〜140ミルクを飲みます。ストロー拒否で毎食ごとに試してみるものの、手で払いのけてしまいます。食後に毎回哺乳瓶で白湯などを100くらいあげていますが、それはグビグビ飲みます。哺乳瓶での水分はミルク以外に1日400くらいは飲んでいます。ちなみに紙パックもコップもだめでした😢 質問は、①ストロー練習にジュースをあげた方いますか?まだジュースはあげたことがないです💦 ②寝る前のミルクも哺乳瓶の白湯に切り替えられそうなのですが、まだミルクをあげた方がいいでしょうか?

コメント

まりも

うちの子も全く同じです!!笑
白湯とかお茶が嫌いなのかと思っていたら、まさかの哺乳瓶なら何でも飲むという...
練習ではないですが、お正月だけ特別にジュースあげたらグビグビ飲めました(笑)
どうやら吸えないわけではないらしく、吸いたくないだけのようです...
いつもジュースあげるのも嫌ですし、諦めてまだ哺乳瓶にしてます( ´>_<`)
わたしも寝る前だけミルクあげていたのですが、健診で先生からそろそろなくしてもいいって言われたのでやめてみました♫
本とか見ると必要とか書いてありますが、ご飯もりもり食べているなら減らしていってもいいと思いますよ◎

• どらもん

どらもん

それです!笑
    水分拒否かと思っていたらストロー拒否でした😭わたしも一度ジュース試してみようと思います!多分飲むと思います…笑
    ミルクやめてもいいんですね!栄養が心配であげていますが、様子見て切り替えてみようと思います🙂
    お出かけの際の水分補給はどうされていますか??

• 1月15日
  • まりも

まりも

ジュースびっくりするくらい飲むかもです!笑
    普通にゴクゴクのんで100くらい一気飲みでした(笑)
    お出かけの時も、それこそ哺乳瓶でお茶とかなんです( ´>_<`)笑

• 1月15日
  • どらもん

どらもん

えーーそうなんですか!!笑
    でもジュース毎日はあげられないから困りますね🤣
    やっぱり哺乳瓶持ち歩くしかないですよね💦

• 1月15日