※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
14☆14☆
妊娠・出産

38週の初マタが内診後に出血し、おしるしでしょうか?それとも内診洗浄によるものでしょうか?

おしるしなのか、何なのか分からず質問させてください。
現在38週の初マタです。
今日検診へお昼前に行き、その際膣内洗浄と内診をしました。大分降りてきているのでそろそろかな?と言われましたが子宮口はまだ1-2センチ程度。
よしこのまま散歩だ‼️と思い、お昼を食べてから30分程度ウォーキング。
帰ってきてなんか湿っている感じがして、トイレに行くと水っぽい薄い血液が一面についていました。
今まで内診で一度も出血したことはありません。
お腹の張りと痛みは、1時間程度に一回くらいキューっという下腹部の痛みが少しあります。
これって、おしるしでしょうか?
それとも、内診洗浄によるものでしょうか?

コメント

chisa

おしるしはおりものに少し鮮血が混じっているものなのですが、そのような感じでしたか??
強めの内診をされたらその影響で茶オリや少し出血はしますが、痛みの間隔は測ってますか??もう38wでいつ産まれても良い時期なので、痛いなぁーと思ったら間隔を図るようにしたほうが良いかと思いますよ(o^^o)

cucv

私も内診の後出血がありました!でも茶オリでした!
その後はキューてな感じの下腹部の痛みがありましたね(´・ε・`)
助産師サン曰く、それは内診の出血ですね〜とのことで今日までなんの予兆もなく、、、
おしるしはピンク色か鮮血らしいですが、もしかしたらおしるしの可能性もアリかもですよね♡ なんか、ドキドキしますねー♡

りんご

3人出産してますが、三人ともおしるしは茶色のおりものでした。みんなその日のうちに出産しました。取りあえず、出掛けられる準備と時間をはかっておきましょう(^-^)いつ生まれてもOK!もうすぐ会えますね。

ジャバ

私も同じ週数ですが 先週 オリモノに混じって赤茶色の出血、その数時間後には薄いピンク色の出血があり 何の出血か分からず連絡するか迷いましたが 特に痛みも無く破水もないので次の日検診日と言う事もあり診てもらったら おしるしの出血と言われました。
明らかに生理の様な出血量や鮮血が出た時、胎動が感じられない時、破水した時、陣痛の様な痛みが10分間隔で来た時は連絡くださいね。と言われました。

14☆14☆

みなさん、お返事遅くなり申し訳ございません。ありがとうございました。
無事に今日の7:13元気な女の子を出産する事が出来ました。
やっぱり、おしるしではないかとおっしゃっていただいたので、子供の受け入れ準備を急ピッチで行いました😰💦
なんとか、間に合いました‼️
ありがとうございました。