※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょ
妊娠・出産

青森県八戸市での産婦人科をお探しです。先週妊娠検査薬で陽性が出たため受診を希望しています。八戸市での受診先がわからず悩んでいます。

青森県八戸市でおすすめの産婦人科おしえてください。先週妊娠検査薬で陽性が出たので受診希望です。県外から引っ越してきたので、八戸市のことがよくわからずどこに受診するか悩んでいます。

コメント

💖

根城にある麻美レディースクリニックがおすすめですよ!
女医さんで、とってもいい先生です😌

• りょ

りょ

情報ありがとうございます😊
    外観きれいなので気になっていたクリニックです。

• 1月15日
  • ★★

★★

横からすみません。
    麻美クリニックではお産は出来ませんが、私も行ったことありますが、いい先生です。

• 1月17日
  • りょ

りょ

検討します😊

• 1月18日
怪獣あんこら

転勤前に住んでました。長女と次女を出産してます。六年前は八戸クリニックが人気でしたが、三年前の次女の時はそれほど…。先生が二人になってからキツイ先生が居るそうで体重管理が厳しいとのことでした。若い助産師は最悪です。完全予約制です。苫米地クリニックは、とにかく混んでます。ですがお産費用が他より安い‼️先生はいまいちだけど助産師さんがゴットハンド独自の呼吸で力まないので陰部が裂けることはなかったです。体重管理は鬼のように厳しいです。
きこキッツ助産が最近は人気があると思ってました。しかし、検診は八戸クリニックへ受けるかたちですが…。
市民病院は周産期医療センターがあるので安心感があります。その分お産費用は高めです。日赤は待ち時間が比較的少ないから友達が第3子の時にお産してました。

• りょ

りょ

私も主人の転勤で現在八戸に住んでいます。
    待ち時間が長いのもつらいし、待ち時間が短いのも色んな意味で少し不安です。笑
    参考になります!

• 1月15日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

私の八戸クリニック情報は古いかもなので…。最近お産された方を参考に…。助産師さんは私の時は若い人と年配の人が居たんですよ🙏病院は相性もありますし❗

でも、八戸市は補助券で健診とかほぼ支払いないので妊婦には優しいと思います!転勤して、初めて毎日3,000円とか支払ってて補助券の意味どこー?ってなってます。
    今回は私は里帰り出産しないけど、りょさんは里帰り出産とか⁉️しないんですか?
    そう言うのも、含め病院選べば良いと思います😊

• 1月15日
  • りょ

りょ

詳しい情報ありがとうございます😊
    八戸市は補助券が手厚いのですね!
    妊婦健診はかなりお金がかかるみたいなので助かりマス!
    里帰り出産の予定です。
    八戸には知り合いが皆無だし、主人の仕事の帰りが遅いのでワンオペ決定だしで、八戸市でのお産は難しくて🤦‍♀️

• 1月15日

私は倉本クリニックに通ってます!
お産はやってないので
産む際は提携先の市民病院でとなり
34週前までに2回
市民病院での検診があります。
(34週以降は市民病院での検診)
男の先生ですが気さくで優しく
医院内もきれいで清潔感があります😊
妊婦検診も予約した時間から
1時間後位には帰れるので
待ち時間が少なく楽です😺
市民病院は予約した時間から
3時間後くらいに帰れるので
待ち時間が退屈です😂
何かあった時すぐ対応して貰えるので
安心ですが😂

• りょ

りょ

倉本クリニック初めて知りました!先生が優しいところがいいと思っていたので候補にします😊

• 1月15日
さあママ

産科がある所だと、八戸クリニック、とまべちクリニック、後は総合病院になると思います😊ただ、総合病院となると初診料とられるので😪私が総合病院なんですが、先に前に行ってたすわクリニックに行って紹介状書いて貰って日程予約して貰って初診料払わずにいきました🔅八戸クリニックは、人気なので早い週数からでないと断られるみたいですね🔅

• りょ

りょ

産科がある所はかなり限られるのですね。参考なります!

• 1月15日
☆

私は麻美レディースクリニックに通ってました!
女医さんだから選んだのですが、人気の為かなり混みます。
開く前から外に行列で並んでます。

先生、看護士さんたちはとてもいい感じなのですが、受付の人の対応はとても悪いです。頭に来るくらいです。
それでも女医さんが良かったので通ってました。

あとは、八戸クリニックは良いとよく聞きます。

• りょ

りょ

ありますよね、先生は優しいのに、受付が感じ悪いクリニック。麻美レディースクリニックに行くなら覚悟して行きます。笑

• 1月15日
  • じゃがり子

じゃがり子

横入り失礼します😂
    麻美レディースクリニック、私も行ってましたが☆さんのおっしゃる通り受付の人の対応が最悪です😣
    それでも先生や看護師さん達はとてもいい感じなので私も行ってました😭
    分娩は扱っていないので、途中で紹介状を書いてもらって出産する病院へ移る流れになりますが…

私は出産は日赤で、大きい病院なので先生は変わってしまっているようですが、助産師さんたちがすごく優しくて次も日赤で出産したいと思ってます😊🧡

• 1月15日
  • りょ

りょ

麻美レディースクリニック、要注意ですね🤔スタッフさんの感じが悪いクリニックは候補外かな…。笑
    それでも混んでるってことはきっと先生が素晴らしいんでしょうね!

• 1月15日
おりか

いま八戸クリニック通ってますよ~(^^)
1人目も八くりで産みました。
今は先生1人です。不妊治療もやってるし、すごく混んでますが、先生がとっても優しいですよ(^^♪忙しいのに優しくて、関心します。
体重管理も私は厳しく言われなかったです。1人目の時15kg太りましたが、、、。
今回は、先生からさ切迫になってるのであまり増やさないでね~くらいです。
助産師さんには間食はだめ!と強く言われてしまいましたが、、、( ´⚰︎` )

助産師さんは、少し怖い人は何人かいるけど、全体的に優しいと思います。
上の方が言っている最悪な若い助産師さんは誰のことかはわかりませんが、八くりは私は好きです。
事務の人も優しいです(^^)
でも、めちゃくちゃ混んでるので検診は2~3時間かかります(><)

• りょ

りょ

先生やスタッフが優しいところはやはり人気ありますよね。
    八クリ人気な理由の一つですかね。
    参考なります!

• 1月15日

八戸クリニックがおすすめです
先生が優しいです
私は高齢のため総合病院へ転院しましたが、若ければここで産みたかったです

• りょ

りょ

八戸クリニック人気ですね!

• 1月15日
akh-t

八戸クリニックで産みました~👍
先生も助産師も優しくて、産後すぐにうつ気味になりかけたとき助産師看護師じゃなく、先生が外来診察前の時間私に気づいてくれて横に座って15分程話を聞いてくれましたよ(*´∀`)その時先生がくれたアドバイスは今でも残ってます(*つ▽`)っ

混んでますが事務の方含めみなさん優しいですよ😊

• りょ

りょ

先生が診察以外で親身になってくれるなんて本当にいいクリニックですね!

• 1月16日

八戸市で産科のある病院は、市民病院・日赤病院・八戸クリニック・苫米地クリニックですね✨
他の個人病院は健診のみでセミオープンシステムを導入しています。(市民病院又は日赤病院のどちらかの病院と提携を取っていて出産はもちろん、何かあった時にはそちらに回される感じです)
ちなみに私は西村産婦人科で健診を受けて市民病院で産みました🎵(病院によってどこの病院と提携してるか決まっているようですね)
西村産婦人科はおじいちゃん先生がたまにいる感じで、殆んど女医さんでした!
市民病院は確かに待ち時間が長かったです💧
でも今は産める病院が減っているので、どこの病院もこんな感じなのかなって思います。
八戸クリニックは人気のようでいい話は聞きますが、同じく待ち時間が凄いようですしね…。
私は11月に出産しましたが、西村産婦人科も市民病院も良かったですよ!
ご飯は質素って聞いていましたが、普通に美味しかったです。(ふりかけ必須でしたが💦笑)
ただ、市民病院は健診時の出費(健診・検査代等)がちょこちょこあって高いなって思う時もありました💦
自然分娩も高いようですね😣(私は帝王切開だったので一時金内でおさまりましたが💦)
母子共に何かあった時にはすぐ対応してもらえるので安心感はありますよ✨

• りょ

りょ

西村産婦人科、不妊で何度かお世話になりました。先生お若いけど優しくて好感持てました!

• 1月16日
ゆちゅん

1児のママです(^O^)/

八戸クリニック(八クリ)で妊娠初期から出産までお世話になりました!
最初受け付けたとき、私の出産予定日が結構予約でいっぱいでお産の時はここで産めないかもしれない。と、最初言われてしまいましたがお産までしてくれました😊

今の娘の前、稽留流産で一度お世話になって先生がとても優しく対応して良かったので、次妊娠した時もここが良い!ってなり八クリで産みました😊

私の時は先生が2人いましたが、1人は最初怖いイメージだったけど検診しに行く都度怖いイメージ無くなりました😊看護師さんも助産師さんも優しい方ばかりでしたよ(,,>᎑<,,)

体重に関しては、看護師さんの方が結構強く言ってくる感じだったかな(^q^)結構厳しかったですw
でもそのおかげで、オーバーせず出産できました!

今2人目希望なので、次も八クリでお世話になりたいなって思ってます💕

待ち時間は凄いキツかったですけど(笑)

• りょ

りょ

スタッフみんな優しいっていうところはかなりポイント高いですね!
    待ち時間長いとつわりが心配ですねー。

• 1月16日
ponpon

絶対八クリがおススメです🙌❤️
確かに混んでて、毎回長く待つことは当たり前でしたが、なぜか嫌になったことはなくて、ゆったりした気持ちで楽しみに待つことができました😊先生も看護師も事務も本当に優しいし安心です!そして先生の見立ても素晴らしいです!私は緊急帝王切開の末、産後に血栓で転院しました😭それも全て先生の対応や見立てが早く対応が素晴らしかったからでした!帝王切開の傷も総合病院に転院した先生達もみて、あまりの綺麗さに驚きでしたー! ほの転院先の市民病院は、訴訟やミスが多いです😭実際に知り合いも帝王切開の医療ミスでした😭

• りょ

りょ

市民病院、訴訟やミス多いんですか?
    それは不安…(^_^;)

• 1月16日
じゃすみん。

はじめまして!
1人目日赤、2人目苫米地、3人目現在は日赤に通っています\(◡̈)/
3回目の帝王切開ともあり、ハイリスクなので転院もないし全ての医療設備が整っている日赤がいいと言われて病院を変えました!
病院代もタダな時もあって助かってます✨
今までで1番高くついたのは初診(紹介状なしは5000円かかります)のみで他は1000円越したことは今の所ないです!
張りどめ処方された時でも薬合わせて2000円で済んだりと、個人病院よりは安いと思ってます!
看護師さん達もみんな優しくいい人ばかりで、親身になって話も聞いてくれますよ(●´ω`●)
ご参考までに…♡

• りょ

りょ

病院代詳しく教えてくれてありがとうございます😊
    最初から総合病院だと転院がなくいいですね。参考になります。

• 1月21日
じゃすみん。

追記*
転院がないのは日赤のみです\( *°ω°* )/
日赤のみ医療施設が充実しているので、先生が盛岡の大学病院から来てくれるので患者さんの転院はないそうです!
市民病院だと仙台の大学転院になるそうです!