※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

いろいろ疲れる・新生児、私の乳首が短く吸いにくいのか授乳中首をぐね…

いろいろ疲れる
・新生児、私の乳首が短く吸いにくいのか授乳中首をぐねぐね動かしたり、うなったり、顔しかめたりする。よって乳首が痛い。搾乳することで乳首休ませられてるけど、激痛、乳首本当に伸びんのかな、搾乳機使ってたら母乳出なくなるって本当かな

・里帰り中。ベビー泣いてると母が心配してくれるのありがたいけど、どうしたのって、「わたしに」聞かないでほしい、赤ちゃんしかわかりません、我が子はだいたいお腹すいたから泣くんですわもうわかってくれ???もう2週間もいるぞと、吠えちゃう自分にちょっとだけ嫌悪感、そんなにがならなくても…

・オッパイ足りてないんじゃないのコメント、全面的に無視。足りてなかったら1日10回もおしっこでないわ、授乳のあとパクパクしてませんので足りてます

・新生児の爪やすらないと私の肌に当たって痛い(やすってない自分のせい😂)

・みてねに写真アップするのだけど、気ぃつかいだから毎日投稿するのが負担になってる、やめよう。自分のペースで。義両親がなんか言ってたら旦那さんが助けてくれる。大丈夫!

・でもその旦那さん、12/30生まれの我が子の児童手当のことを役所に問い合わせるの、忘れてる。年末年始挟んでるから戸籍が作られるが遅くなる、そのことによる申請期間について問い合わせるって絶対忘れてるし、お金もらえなくなるのわかってるようでわかってないようで。けどめんどーになってきたから1ヶ月分もらえなくてもこのイライラを15000円で解消したと思うことにもする

本当に余裕なくなるんだね、育児してると。
全体的に我慢しすぎかな

圧倒的にマタニティライフとかいうやつよりは、
育児の方が絶対に私は向いてる。
妊娠向いてなかった!やっと終わったからな妊娠。
でもデブが終わらない、痩せたい

さて、ベビーさん起きるまで、寝よ

コメント

もふもふ

出産おめでとうございます。

私も乳首が短くて、嫌がられてました。また元々乳首に触る事すら嫌でしたし、とにかく皮膚が薄く、授乳は地獄の苦しみでした。
出産よりずっとずっと辛かったです。
育児日記をつけてましたが、いつの間にか乳首日記と化してました😅
結局、1才で卒乳しましたが、私はその頃も授乳は少し痛かったです。
5ヶ月の時もまだかなり痛くて、初めて2日連続で授乳できた!と書いてました。(いつもどこかで搾乳して乳首を休ませてました)

そんな感じで、毎日搾乳器を使用してましたが、完母です!

ただ、今思えば、あの痛みに耐えてまで完母にこだわる必要あったのかなともおもいます。

お互いがんばりましょう!

• はな

はな

夜中のテンションでまとまりのない文章を読んでくださって…🙇‍♂️
    似たような状況だったのですね。
    まーぶるちょこさんのように私も出産より乳首の痛みがずっとずっと辛いですわかります…

毎日搾乳器を使用していたとのことと、完母だったとのこと、教えてくださって希望が見えました。

また、おめでとうの言葉もとても嬉しかったです。救われた気分です
    コメントくださり、ありがとうございました!🥰
    お互いがんばりましょう!!!

• 1月15日