※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチプチプリン
妊娠・出産

産後の腰痛がひどくて困っています。骨盤矯正を考えているのですが、経験者の方いますか?どんな感じか教えてください。

初めて投稿させて頂きます。

元々、腰痛持ちで産後から更に腰痛が酷く、朝起きる時など痛みで起き上がれない事があります💦

産後骨盤矯正がいいと聞いたのですが、整骨院などで経験された方いらっしゃいますか?
またどんな感じなのがよろしければ教えて下さい!

コメント

ポケちょる

整体行きましたよ‼︎良かったです(^^)
通院は流石に出来なくて、それでも一回は行く価値あります(^^)
その後は合間を見てマッサージに行っていました‼︎
今回も産後は整体に1度行ってその後はマッサージに通うつもりです💫

• プチプチプリン

プチプチプリン

早速の回答ありがとうございます☆
    初めてなのでどこか不安があったのですが、一回でも価値があるなら、ぜひ行ってみたいと思います!!(^。^)

• 2月2日
miiilk

元々腰痛持ちです!
1人目産後、2人目妊娠中〜産後とずっと接骨院で骨盤矯正などしてました!
ヘルニアなどないですか?
私は2人目産後に腰椎ヘルニアが発覚し、整形外科の先生に絶対に接骨院で施術しないように!と言われました。

• プチプチプリン

プチプチプリン

回答ありがとうございます^ ^
    ヘルニアですか⁈
    腰痛で整形外科に診てもらった事がないので、そこまで分からないです(>_<)
    ヘルニアがあると、接骨院ダメなんですね(-Ⅱ-;)

• 2月2日
  • miiilk

miiilk

私の場合、いつもの腰椎かと思っていたら足が痺れ出し感覚がなくなってきたので急遽整形外科を受診しヘルニアが発覚しました!
    ヘルニアがあると、腰をひねったりするのがダメみたいです!

• 2月2日
  • プチプチプリン

プチプチプリン

そうなんですね(>_<)
    今のところ痺れはないんですが、後屈がしんどいんですよね😅

ありがとうございます!

• 2月2日