※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

ベビーベッドは買わず、マットレスに敷きパッドを使うことを考えています。赤ちゃん用の掛け布団1枚で大丈夫でしょうか?添い寝もしたいです。

ベビーベッドは周りの友達だれも使わなかったと聞くので買わないつもりです。そしてベビー布団も掛け布団だけでいいと聞きました。

写真のようなマットレスに敷きパッドか防水シーツなどを敷いて寝かせるのでもいいでしょうか?
今はセミダブルベッドに夫婦で場所を奪い合いながら寝ているので、一緒に寝ることはできません。シングルサイズを買えば添い寝もできるかと思ってます。
あと赤ちゃんにはかためがいいのと、使わない時は立てて乾燥もさせやすいかなとマットレスを考えました。

あと4-5月生まれなのですが、ひとまずはベビー用の掛け布団を1枚かけてあげれば大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします‼️

コメント

5月頭の生まれです。

掛け布団についてですが、、
うちはベビー布団のセットを買ってしまったのですが、掛け布団2回ぐらいしか使ってません…笑 バスタオルや自宅にあるブランケットで十分でした。
うちの子は寝相が悪かったので、正直シングルで添い寝は難しかったです。私が毎回落とされます 笑 こればかりは生まれてみないとわからないですね(^_^;)

マットレスの良し悪しはわからずで申し訳ないです💦

退会ユーザー

ちなみに今の季節の掛け布団は、スリーパー+大人のシングル毛布を四つ折りにして使ってます😌少し暖かくなったら二つ折りで薄くします。
    ベビー掛け布団は押入の中です!笑

• 1月14日
  • わんわん

わんわん

掛け布団すらベビー用使わないんですか!😲ベビー布団は必須なものだと思ってたので驚きです。

シングルで添い寝できないんですねー
    確かに赤ちゃんの寝相も、添い寝するかどうかもやってみないと分からないですね💦
    ありがとうございます😊

• 1月14日
n

うちも今こんな感じのマットレスにシングルサイズの敷布団を敷いて子供と添い寝してます🙋🏻‍♀️掛け布団は使ってないです!子供にはブランケットで大丈夫だと思います!マットレスは柔らかすぎるともし赤ちゃんが寝返りなどして顔が埋まって窒息などが怖いので少し硬めのがいいと思います😢