※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sata
妊娠・出産

妊娠13週5日で、子宮筋腫が2.3個あります。子宮の裏側に10センチの筋腫があり、妊娠継続に影響する可能性があるか相談したいです。

妊娠13w5dです。
子宮筋腫が2.3こあります。
一つは、子宮の裏側にあります。現在で10センチはあります。
もっと筋腫が大きくなっていますが、
妊娠継続できなくなった、妊娠継続できたなどありますでしょうか。

コメント

ブレア

私は子供と一緒に筋腫も大きくなり我慢できる程度ではありますが、たまに痛っ!と思うこともしばしばでした。
検診の時も筋腫と子供エコー確認してましたが、無事元気な娘を抱きしめれてます🥰
産後、子宮と一緒に筋腫も小さくなっていきました🙄

• sata

sata

筋腫の位置や、大きさによっても、妊娠継続できるかリスクとかもあるんですよね!
    自分の筋腫がどのように悪さをするかは不明ではありますが、無事に抱きしめられたら良いなぁと思います。

• 1月15日
Nao☆ミ

子宮筋腫が複数あります💦息子の時の妊娠時にあるのが分かり、取るほどの大きさではなく妊娠出産に問題ない場所と言われ、出産をしました👶産後も次の妊娠に妨げが無さそうだし小さいからと経過観察でした💡

今回妊娠し、たまに腹痛があったので先生に伝えたところ子宮筋腫が原因かもしれないと言われました😅大きさは3センチぐらいで、今のところ特に問題ないかなと言われてますが、妊娠時に大きくなる場合もあるので気になってます💦

• sata

sata

私も、健康診断で、1回目の妊娠は問題なく大丈夫だろうと言われてましたが、週数が経過していくたびに、大きくなる筋腫を診て、不安で仕方ありません。

• 1月15日