※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃんにゃん🐈
妊娠・出産

友人から出産祝いをもらった場合、内祝いを送るべきかどうか迷っています。相殺する前提なのか不安です。友人に直接聞くのは難しいです。

8月に友人に出産祝いを渡しました!🎁
その時に私も妊娠していることを伝えたのですが、内祝いをまだもらっていません。
その友達からもし出産祝いをもらった場合って内祝い送った方がいいんですかね??
相殺する前提なのかな?と💦本人には聞きにくいし。。。💦😅

コメント

ばいきんまん

貰ってないなら返さなくていいと思います

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

ありがとうございます😊相手の様子を見てみたいと思います🤗

• 1月14日
はるゆきち

もしかしたらご友人は会った時に渡そうと思ってるのかもしれないですよ☺️
出産祝いを頂いたらちゃんと内祝いを送りますよ。

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

ありがとうございます😊
    たしかになかなか会う機会がないのでそうかもしれないですね🤗

• 1月14日
__Hi.mam

私も友人に渡した際にお返しなく
私が出産した時に出産祝いを貰いました🥰
友人は私が出産する2年前に出産してその2年間お返しない。っていう状況でした😊
多分そのお友達もあすちゃんさんがご出産されて出産祝いとしてお渡しするんじゃないですか?😊
私の周りもそういう友達が多いです😁

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

ありがとうございます😊
    なかなか会わない友人なのでもしかしたらその時に渡してくれるかもしれないですね🤗
    その子はサバサバした子で、持っていったとき特にお礼メールも無く、内祝いがテーブルの上の雑誌に混ざって置きっぱなしだったので忘れているのかなと少し思ってしまいました😂💦

• 1月14日