※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

妊娠8週で韓国旅行予定、妊娠発覚し1ヶ月以内。キャンセルすべきか相談。

妊娠8週頃に韓国旅行行かれた方いますか?
今4w5dです。

だいぶ前にウエディング撮影のため韓国に行く予定でした。

変更などはできないのでキャンセルしかないのですがもう予定から1ヶ月を切っています。
つい最近妊娠に気づいたので😢

やめるべきでしょうか?

コメント

てぃん

自己責任だと思いますが私は8週の時つわりがすごくしんどくて起き上がれませんでした!

やめるべきだと思いますし、8週だったら多分つわりもひどいと思います(まれにつわりない人もいますけど)
万が一現地でなにかあったら医療費もやばそうですね

ママリ

妊娠かどうか微妙なときに台湾行きました!帰国してから病院に行ったら妊娠しててやっぱりか!と思いました(笑)
台湾に行ってる時すでに妊娠4週でしたよ😂

natuki

私ならキャンセルします😣

まだ安定してないのでいきなり出血とか、切迫流産とか、悪阻とか…色々心配はつきません💦

私はその頃悪阻で出掛けるなんて無理状態でした💦

まる

8週頃からつわりが始まる人もいますし、つわりがない人もいます✨そこはなんともいえないので、辛い旅行になるかもしれません。海外旅行は基本、自己責任。

でも、せっかくの旦那さんとの海外。行きたいですよね💦私もその1人で…妊娠15wでバリ島にフォトウェディングに行きました‼️笑 旅行予約してから妊娠が発覚したので、意地でも行きたくて…。

もちろん、体調が悪ければ諦めるしかないと覚悟を決めておりましたが、無事に行って帰ってくることができました♪まずはお医者さんに相談されてはいかがでしょう??私の場合は、お医者さんが無理をしない。安全第一。水はペットボトルのものを。食事はきちんと加熱したものを。飛行機では浮腫まないように対策すること…等々を言われたものの、海外旅行OKをいただいておりましたので心も軽くいけました✨

また、妊娠の海外旅行での、万が一の場合に入れる保険もあります✨☻内容は手薄にはなりますが、あるに越したことはありません。備えに備えて、無事に行けるといいですね💓

韓国ではないですが
悪阻の中ハワイまで行きました😂

ま

私はつわりも軽かったし10週くらいのときにキャンセル料もかかるしどうしても行きたかったので韓国に行ってきました😂

韓国でもないし週数も違いますけど、フライトは往復18時間で韓国より遠いところに行きました。自己責任です。

8週だとつわりが心配なのでそこが気になります😂行くなら今からでもいいので海外旅行中でもきく保険に入っておいたほうがいいですよ!