※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

初検診で胎嚢が小さくてショック。同じ経験の方の体験談が聞きたい。不安で仕事も手につかず、1週間後の検診が心配です。

最終月経開始日で計算すると6w2dで初検診受けました。

ですが思っていたよりも7.1㎜と胎嚢小さくてショックと不安でいっぱいになってしまいました。
排卵日がずれた可能性も低いかなと思います…

次は1週間後です。
同じく胎嚢が小さいと言われた方の体験談が聞きたいです😢
不安で仕事も手につきません…

コメント

はなつな

生理周期は28日ですか?
もしそうではないなら、排卵日が分かっているとのことなので、排卵日を2w0dで計算した方が正しい週数出ますよ。
いかかでしょう。

• さくら

さくら

生理周期は大体28日です
    なので5週目後半から6週目で間違いないと思います。
    先生にも小さいと言われました。

• 1月14日
  • はなつな

はなつな

そうなんですね。
    私も病院通って妊娠したので、排卵日は確実。でも一週間ほど成長遅いって時がありましたよ!でも、その後普通に成長して元気に生まれました^_^
    例えば、また一週間後、診てもらってもほとんど成長していないなら、覚悟しなくてはいけないかもしれませんが、まだまだ初診なら大丈夫だと思いますよ!
    もちろん保証はできませんが私は大丈夫でしたよ!赤ちゃん信じてリラックスです✨

• 1月14日
  • さくら

さくら

まだダメだと決まった訳ではないのに気を抜くと涙が出そうになる日が続いてます😢1日に1㎜大きくなると聞きましたが、急成長してくれることがあるんですね。毎日が不安ですがダメと言われるまでは信じてみます…

• 1月14日
さくら

生理周期は大体28日です…。
なので5週目後半から6週目前半で間違いないと思います。
先生にも小さいと言われてしまいました。

ほのぼのママ

私も不妊治療で病院通っていて排卵確認までしてもらっているのに、上の子も今お腹にいる子も1週間成長遅かったです。
やっぱり妊娠って未知なんだなと思いましたよ💦

• さくら

さくら

そーだったんですね。
    小さくても順調に成長してくれるといいんですがね…もしそうじゃなかったらと思うと涙が出てきます💦

• 1月14日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

心配になりますよね😭
    私も特に1人目はそうでした。妊娠中はずっと心配ばかりしていて、胎嚢が見えなかったら…心拍見えなかったら…9週の壁は大丈夫かと毎回ストレスでした😥

でも、本当にストレスは赤ちゃんにも良くないので…、楽しいことをして過ごして下さいね😀
    大事な時期ですので体も冷やさないようにお過ごしください✨

• 1月14日
わか

うちの子供と同じようなエコー写真でびっくりしました!
私も最初小さくて小さくて無理かもしれない、、とどんよりしてましたがどんどん大きくなって無事生まれましたよ。今日は一歳のお誕生日でした。風邪も病気もなく、体重重すぎのときもありました。先生が何も言わないのなら大抵は大丈夫です!

• さくら

さくら

本当ですか?😢
    胎芽と心拍何週目頃に確認できましたか?先生にも小さいと言われました…。
    次が1週間後なんですが不安でたまらないです…

• 1月14日
  • わか

わか

胎芽は確か7Wで、心拍は8Wか9Wでやっと確認できましたよ!
    三回も「また一週間後みてみましょう」といわれ通いました😅
    わたしも先生に後からでしたが小さかったよねと言われました。
    この一週間がとてもとても長いですよね。お気持ちすごくわかります。

• 1月14日
  • さくら

さくら

そーだったんですね。4回目以降の検診から通常の成長とほぼ変わらなくなったんですね😶本当に1週間がとてもとても長いです。
    ダメと言われるまでは信じてみます。

• 1月14日