※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
子育て・グッズ

エルゴアダプト、メッシュじゃない方の色相談です。アズールブルーにすると洋服に合わせにくいですか?黒はホコリが気になると聞きました。

エルゴアダプト、メッシュじゃない方をお持ちの方。
何色ですか??
アズールブルーにしようかと思うのですが、
お洋服に合わせにくい事はないでしょうか?
黒はホコリがすごいと聞いたので…

コメント

今はもう歩いてるので使ってませんが、
グレー持ってます。
一番無難で合わせやすく埃も目立たないからです♪
ただ、ヨダレの色は目立ちます(笑)

• ぷち

ぷち

コメントありがとうございます‼︎
    ヨダレ💦そうですよね…
    乾いてもシミになっちゃいますか?
    メッシュの方が軽そうでいいなと思うのですが、その差が1万以上あり、そこまでの価値があるのかわからなくて。
    使ってみてメッシュにすればよかったーと思うことってありましたか??

• 1月14日

退会ユーザー

私は2016年の秋に購入したので、まだメッシュタイプ自体、なかったんです💦
    夏は普通のタイプ暑いと思います。
    それをカバーするため、頂き物でしたが、保冷剤を入れる専用袋が便利で愛用しました!→これはベビーカーにも使えます。
    なので、一万プラスしてメッシュにするか、数千円出して保冷剤入れ買うかどっちかですかね。
    あと、洗えるのでシミ気にしませんでしたよー。

• 1月14日
  • ぷち

ぷち

オリジナルのオーガニックを持っていて、暑い暑いとは思っても、そんなに気にしてなかったので迷う所です…
    頑張って使っても2歳ぐらいまでかなと思うし、次の予定もないのに27000円…高いですよね😥

• 1月14日

退会ユーザー

そうですね💦
    オリジナルのオーガニックまだお持ちなら、それに保冷剤入れてはどうですか?
    それなら出費が最小限にすみます。
    それか、気にしないなら、アダプトをメルカリとかで探すとか。

• 1月14日
  • ぷち

ぷち

色褪せ酷くて恥ずかしいのと、ベルトをまとめるゴムが伸びきっててまとめられず、経年劣化も考え買い換えようと思いました。
    メッシュじゃないものなら半額近いので、それなら新品でも!と思って見ていたところ、ケチらずメッシュにすればよかった😞などのクチコミ見て迷い続けています笑
    どんどん新しいのが出てきてキリがないですね…

• 1月14日

グレーのやつ持ってます🤗
かわいくて気に入ってます!

• ぷち

ぷち

コメントありがとうございます!
    メッシュのと迷いましたか?

• 1月14日

退会ユーザー

全然迷いませんでした😂

• 1月14日
くまた

紺色持ってます!ゴミが目立つし、擦れて色落ちがすごいので薄い色にすれば良かったなーと思います😂
落ち着いた色でカッコイイなぁと思ったんですけど、そこまで考えが及びませんでした☹️

• ぷち

ぷち

コメントありがとうございます!
    やっぱり色落ちしますよね…
    1人目はエルゴオリジナルのネイビーで、とんでもない色褪せで使うのが恥ずかしくて笑
    ホコリが気になったことはなかったのですが、アダプトだと目立つようですね…
    メッシュとの差1万円、どう思われますか??
    密着してる内側が暑いのは同じですもんねー

• 1月14日
  • くまた

くまた

メッシュもいいなぁとは思いましたけど、お高いので普通のにしましたよ(笑)暑い所で長時間おんぶしなかったので私は気になりませんでしたけどね😄

• 1月14日
  • ぷち

ぷち

たかが抱っこ紐…
    人気とは言え高すぎですよね😥
    次の予定もないのでノーマルな方にします!
    差額でかわいい服買ってあげます💕

• 1月14日
  • くまた

くまた

高すぎですよね!育児ブランク半端なくてエルゴ自体知らなくて(笑)抱っこ紐のくせに生意気な値段だなと思いましたけど、めちゃくちゃ重宝しました😂✨成長してあっという間に使えなくなりますからね…。可愛い洋服買ってあげて下さい🥰

• 1月14日