※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k(●´ω`●)
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、夜に下腹部痛や胎動を感じるけど、硬さやズキンとした痛みが気になる。同じ経験の方いますか?

いつもありがとうございます!
今週土曜日で5ヶ月に入ります。
ここ数日、夜の寝る前になると下腹部痛にウニョウニョとミミズがいるような感覚になったり、一箇所だけぽこっとなったりします(◍•ᴗ•◍)胎動かなぁと嬉しいです。毎日少しずつお腹も大きくなってきています。
今日の朝から、下腹部を触るといつもと違って少し硬いものが触ってわかります。子宮なのかなぁ?と思いながら…。
さっきから、左右片方ずつズキン!ズキン!という痛みがあります。
靭帯?や子宮が大きくなってきてるのかなぁと思いながら横になってるのですが、同じような経験された方いらっしゃいますか?ずっと痛いとか、出血があるとかではないし…。なんでしょう?

コメント

ぴかちゅう✩

5ヶ月なので、きっと胎動ですね♡ミミズがいるような感じ、すごーくわかります!笑 痛みとか出血とかないのであれば、全く問題ないですね\(^^)/

• k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

やっぱり胎動ですかね?♡
    寝る前にしか感じないので半信半疑だったんですけど。笑
    昨日はお風呂の前に夫とテレビ見ながらゆっくりしてると、急にウニョウニョを感じたので、1人で笑ってしまいました。笑
    夫がえー!と急いで触ってもシーン…。笑
    そうですよね♪
    少し横になってゆっくりしときます〜!

• 2月2日
  • ぴかちゅう✩

ぴかちゅう✩

胎動って静まり返った時や、夜横になってる時に、感じる事が多いそうです\( ¨̮ )/♡あたしも胎動感じてる時に、旦那に触ってもらうとシーンってしますよ!きっと赤ちゃんもわかってるんですね~!笑 今しか味わえないので、幸せ感じてください♡

• 2月2日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

そうなんですね〜!今は仰向けでゆっくりしてると、ウニョウニョしてるのがわかります。笑
    なんかくすぐったいですね!笑♡
    なんでシーンってしちゃうのかなぁ。旦那はまたわからんかった〜って言って残念そうです。母にしかわからないからなんか嬉しいですね♪

• 2月2日
  • ぴかちゅう✩

ぴかちゅう✩

きっとパパには、教えてあげないよ~って言ってるんでしょうね!笑 でも妊娠後期とかになると、胎動はいつでも感じるようになるので、その頃にやっと、パパも感じれると思いますよ♡それまでおあずけですね(´ω`)

• 2月2日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

そうなんでしょうね〜笑。
    姉も足の形わかるくらい蹴るでって言ってたので、それくらいになったらわかるのかなぁ?って。笑
    かわいそうに…。お預けですね♡笑

• 2月2日
Mee♡

子宮が大きくなってる痛みだと思いますよ(^^)私も今でもあります☆張ってたり出血がなかったら心配ないと思います(*^^*)
あまり痛いなら横になって休憩してそれでも良くならないなら病院行く方が良いかもですが(´・ω・`)

胎動嬉しいですよね♡ポコポコどんどん分かるようになってどんどん愛おしくなりますよぉ♡♡

• k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

やっぱり子宮なんですかね?足の付け根とかよりも、少し子宮寄りでズキンとするのでなんだこれ?ったなってます。ありがとうございます♪様子見てみます!

可愛いですね〜♡早く、ポンポンってしたらポンポンって返してくれるのやってみたいです♡

• 2月2日
ぽちの助

痛みは子宮が大きくなってきてるからですね!
あまりにも張ってる様でしたら、産院に電話してみた方がいいかもです(´×ω×`)

硬い所は、赤ちゃんの頭とか足だと思いますよ(笑)
今日はここにいるんだーって、思っていつも触ってました(♡´艸`)
お腹が大きくなると、上から見て左右のお腹の出方が違うので、今日はこっちの方にいるんだな!って分かりますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

そのうち、膀胱とか蹴られる様になって、トイレ近くなりますよ(T▽T)
うちのお腹の子は、あまりにも膀胱を蹴ったので、鳩尾の方をポンポンしてたら、最初はポコポコ移動してきたのに、最終的には鳩尾の方を全力で蹴ってきました(´;ω;`)
ただのイジメ…(›´-`‹ )

• k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

わかりました。ただ、まだ張るっていう感覚がわからなくって(._.)笑

そうなんですね〜?!
    そこにいるんですね!
    早く大きくなってそんなの見てみたいです♡

あれって蹴られるところによっては、激痛らしいですね…((((;゚Д゚)))))))

• 2月2日
  • ぽちの助

ぽちの助

場所によっては痛いです(T▽T)
    胃を下から蹴られると、タイミングによっては吐くし、脇腹蹴られると痛いし…
    最近は寝る前にボコボコ蹴られるのですが、その度に旦那にくっ付いてます(笑)
    そうすると、旦那も分かるのと、旦那が胎動を感じて手がプルプルし出すので、面白いです(*´ω`*)

胎動を共有出来る日が待ち遠しいですね!(笑)

• 2月2日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

寝る前とか寝てる時に蹴られると早く寝て〜!ってなりそうですね。笑
    旦那さんも実感湧きそうですね〜♪

本当です♡笑

• 2月2日
キャサリン!

ミミズの感じ、懐かしいなぁ♡
小魚がピチピチはねてる感じですよね(≧∇≦)最初、これが胎動なのかと思った時はすごく感動しました😭私の中に私とは違う命があるんだなぁって(*˙︶˙*)☆*°

• k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

なんて表現すればいいかわからないけど、ミミズが横切っていったような感じでした。笑
    わかります〜!なんか、今まで感じてなかったから実感なかったけど、感じるようになるとお腹にいるんだなぁーと思いますね♡

• 2月2日