※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
その他の疑問

テレビ録画について今まで録画をしたことがないです。そもそも、テレビ…

テレビ録画について
今まで録画をしたことがないです。
そもそも、テレビ内蔵式でもなければ、DVD再生用デッキしかないのでできません。
だから、そろそろ録画できるようにしたいのですが、テレビの機種?と録画レコーダーっていうんですかね?それは、かいしゃは違っても構わないのですか?
録画した番組をDVDに落とせることとかも可能なやつがいいけど、そんなのありますか?

コメント

ゆのこ

テレビとレコーダーは違うメーカーでも大丈夫ですよ❗
DVDにも対応してるものなら落とせると思います😁

あんこん

私もちょうど昨日、レコーダーを購入しました。
会社は違っても大丈夫ですよ😊
プレイヤーは再生するだけですので、レコーダーを購入してください。

最近はDVDレコーダーよりもブルーレイレコーダーが主流です。
ですが、レコーダー本体に録画していれば、ディスクに落とすことはそんなに無いと思います。
ご家庭の使い方にもよりますが💦

本体にどのぐらい録画出来るかによって、同じ機械でも金額が変わりますが、最低1TBあれば、とりあえずは普通に使えると思います😊

• リーヌ

リーヌ

そうなんですね!
    ちなみに、どこのやつを買いましたか?
    あと、値段も😲
    レコーダーだけ買えば、あとはテレビと繋ぐだけなんですかね?

• 1月14日
  • あんこん

あんこん

うちはPanasonicの全録タイプです。
    アマゾンで6万円ぐらいでした。
    でも、録画だけなら全録タイプでなくても良いと思うので、もっと安く買えると思いますよ😊
    あ、もしかしたら、テレビとデッキを繋ぐコードが必要かもです。
    HDMIタイプがあれば大丈夫だと思いますが、買う前にその会社の付属物確認した方が良いです。

• 1月14日
  • リーヌ

リーヌ

わかりました!
    ありがとうございます😊

• 1月14日
ちゃぼ

TVとレコーダーのメーカーは違っても使えますよ!
(同じメーカーだと、より簡単に操作が出来たりします。)
レコーダーのハードディスクに録画して、後でDVDやBlu-rayに書き込めます。
うちは、車の中で子供が好きな番組を見る為にDVDに書き込んで使っていますよ!