※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メーメー
妊娠・出産

日光市在住の方へ。1歳の子供がいて保育園に入れようとしていたが、妊娠が発覚。無職で保育園入れるか悩んでいます。ハイリスク妊婦で働けず、子供を遊びに連れていけず。保育園入れると無理でしょうか?

日光市にお住まいの方に質問です!
子供が1歳で保育園に入れようと思って申請出してるのですが、最近妊娠が発覚しました!
無職なので保育園に入れたら仕事探そうとおもってたのですが、、

どうしようかと…

妊婦でも保育園入れられますかね?
ちなみに、1人目は死産で
2人目は低出生体重児でした!
ハイリスク妊婦の検診うけて、産まれるまで1ヶ月半入院してました!
今回の妊娠がどうなるかわかりませんが妊娠中に怖くて働ける気がしません!
だからといって最近良く動くようになった子供を遊びに連れていけないのもつらくて…
保育園入れたらいいなぁ〜と思ってるのですがやっぱり働いてないと無理ですかね?💦

コメント

チビパンダ

働かないで保育園となると取り消しされないですかね? 求職で申請されてると思いますが😅
就職する前から妊婦だと働かせてくれる会社あまりないので、保育園継続は難しいかもしれないです😱

• メーメー

メーメー

やっぱりそうなのですかね💦
    ハイリスク妊婦とか関係ないですよね💦

• 1月14日
  • チビパンダ

チビパンダ

ハイリスク妊婦と言うだけなら、結構いるので妊娠後半だったら考慮されるかもしれませんが、今現在申請してる内容と違ってくるのでなんとも言えないですね😅

• 1月14日
  • メーメー

メーメー

なるほど!
    市役所で聞いてきた方が良さそうですね💦
    ありがとうございました😊

• 1月14日